FC2ブログ

モッピーツールバーは全モッピーユーザーが入れるべき

moppy1.jpg

モッピー使ってますか?

私はいつものようにモッピーでお得なポイントゲットできないか眺めてたんですが、そこでモッピーツールバーというのを見つけました。

なんと、ツールバーをインストールするだけで30ポイントもらえます。
別に使わなければ消せばいいだけだし、とりあえず貰っておくか~ってことで入れてみました。

インストールの仕方は超簡単です。
モッピーのトップページからツールバーのリンクを見つけて、そこ経由でGoogle Chrome拡張機能を入れるだけです。
たったそれだけ、1分程度で30ポイント貰えます。


せっかくインストールしてみたので使ってみたんですが、使ってみてビックリ。
すさまじく便利なことに気づきました。

これはモッピーユーザーなら全員入れるべきです。
それくらい画期的な拡張機能です。


なんと!!

このツールバーを入れておくと、いちいちモッピーのサイトを経由しなくてもポイントがもらえるようになります。
モッピーを使っている人ならこのスゴさが瞬時にわかると思います。

初めて利用するサービスやネット通販で、わざわざモッピーを開いて対応してるか調べるって作業、実はけっこうめんどくさいですよね。

その一手間でポイントがもらえるんだから仕方ないか~と諦めていたんですが、このツールバーさえあればその一手間さえ必要なくなります!
何も意識せず、対応サイトを利用すればそれだけで自動的にポイントに反映されるようになります!!

めちゃくちゃ便利じゃないですかこれ。


あとは検索結果にモッピー対応サイトが表示されるようになります。

moppy2.jpg

こんな感じで、検索結果にデカデカと表示してくれます。

どうせ同じようなサービスだったらモッピー対応のサイトでポイント貰った方がいいですからね。
これをモッピーから探してから使おうとすると本当に面倒なんですよ。

カテゴリーから探すの大変だし、ショップの名前なんて覚えてないし、わかってても検索するの面倒だし、その先でお目当てのものがなかったり、もうポイントいらないから普通に買おうって何度思ったことか!!


つい先日、こんなことがありました。

レストラン行くときって、ジャンルとか場所で検索するじゃないですか。
比較サイトでランキングや口コミを読んで、どこに行こうかなーって決めますよね。

それでいいお店見つけたから予約しよ~!って感じでご飯食べにいったんですよ。
そしたらたまたまそのサイトがモッピーに対応していて、特に意識してないのに100ポイント貰っちゃいました。

もしツールバーを入れてなければ予約する時にモッピーのチェックなんてせずに取りこぼしているところでした。


これが万単位の買い物だったり旅行だったりすると、比較検討ばかりに気が行ってしまってポイントのことなんて全く頭になくなるんですよ。
後からモッピー使っておけば大量にポイント入ったのに~!って、何度後悔したかわかりません。

この画期的ツールバー、モッピーユーザーなら絶対入れて損はないですよ!!!


褒めてばっかりですが、欠点がないわけではないです。
それは表示がけっこう鬱陶しいということです。

検索結果にデカデカと表示されるのは美観的に気に入らないところではあるんですが、これはまぁ許しましょう。
表示が小さすぎて気づかなかったら意味ないですし。

一番気に入らないのは、対応サイトにアクセスするといちいち画面上部に通知が出ることです。

ツールバーを入れたらモッピーを気にしなくていいというのが売りですが、ちょくちょく画面上に「モッピーポイントが貯まるよ!」って出てきて、気にしなくなるどころか逆にモッピーを意識することの方が増えます。

最初にアクセスした時くらいは通知が出た方がいいですが、1回出したら同じサイトは何日間か通知を出さないとか、よく見るサイトは除外できる設定とか欲しいですね。
今のところちょっと主張が激しすぎます。

まぁ使ってくるうちにだんだん慣れて気にならなくなってはきますけどね。
まだモッピーツールバーはできたばっかりみたいなので、これからユーザーの意見を汲んで使いやすくなってくれることを願います。

今のままでもシンプルに便利ではありますが、より細かなところまで行き届くようになると神レベルのツールバーになるでしょう!


モッピー!お金がたまるポイントサイト

ネットで生きてる人がパソコンを買ったら最初に入れるフリーソフト5選

新しいノートパソコンを買ったので、その時に入れたフリーソフトを紹介するコーナーです。
これだけ入れておけばネット人間である私は生きていくことができるようです。

Kinza
インターネットを閲覧するブラウザです。
Chromeをベースに、かゆいところに手が届く素敵なブラウザです。
家のパソコンからブックマークをバックアップしてコピーしようとしたら、Googleにログインしただけで同期できてしまいました。
素晴らしく便利です。

JTrim
画像を加工するソフトです。
簡単なリサイズや切り抜き、モザイク処理などに使う超軽量のソフトです。
もっと色々できるソフトもあると思いますが、個人的にはこれくらいで十分です。

マウ筋
マウスジェスチャーが使えるようになるソフトです。
右クリックを押しながらマウスを左に動かすと「戻る」とか、好きな動作を設定できます。
これがあるとないとでは作業スピードが大幅に変わる、はずです。
最近はブラウザにマウスジェスチャーが装備されていてちょっと使わなくなってきているもののまだまだ手放せません。

CLaunch
私はデスクトップにアイコンとかごちゃごちゃ置くのが嫌いです。
デスクトップはあくまで作業場、終わったら全部片付けないと気がすまないのです。
アプリケーションは全てランチャーから起動するようにしています。
電卓とかメモ帳とか、パッと出したいやつをホットキーに設定しておくと高速で起動できて超便利です。

ToMoClip
クリップボードを拡張するソフトです。
文字列を何個も記憶させておいて、ダブルクリックするだけで挿入できるようになります。
何回も同じ文字を入力するような時は、全部これでクリッククリックだけで入力できてしまいます。
メールアドレスとかアカウントIDとか覚えるのが面倒なやつも全部これです。
もはや頭で覚えてないので、これがなくなったらいろんなところにログイン出来なくなるかもしれないというくらい頼っています。


ここまで必須ソフトです。
これだけあれば私はどこでも仕事ができるようです。

実際にこれだけ入れたノートPCを持って、色んなところで作業してみました。
電源とWi-Fiさえあればなんでもできて素敵ですね。
私もノマド一族になろうかな、って少し考えちゃいました。

ここからはなくてもそんなに困らないけど、あったらあったでいいソフトです。

Jane Style
2ちゃんの専ブラです。
私はそんなにヘビーユーザーではないのでブラウザから見るだけでもいいんですが、人大杉で見られなくなった時のために入れています。
やはり専用ブラウザというだけあって、2ちゃんを見るときは便利です。

Janetter
ツイッタークライアントです。
これも普段ブラウザで見てるので必須ではないです。
複数アカウントを簡単に切り替えて投稿できるので、あったらあったで便利です。
前ほどツイッターのアフィリエイトはやらなくなったので使う機会が減ってきました。
Twitter社の定めた認証上限に達したとかで、途中でアカウントが登録できなくなってしまいました。
これよりいいのがあったら乗り換えたいですがなかなかないですね。

GIMP
JTrimでやれないことをやる時に使う画像加工ソフトです。
操作が難しいですが、慣れればかなり色んなことができそうです。
私はそこまで使いこなせないので大したことはできませんが、クソコラを作る時に使用します。


考えてみましたが、必須ソフト5つ、あったらあったで便利ソフト3つで合計8つしか使ってなかったみたいです。
これだけ入ったノートパソコンとスマホがあれば生きていけます。
なんだか楽しくなってきますね。

たまには外に出て作業しようかな。

Amazonのリンクが短縮URLにできなくなってしまった

amzn.toの短縮が作れない

ツイッターにAmazonのアフィリンクを投稿する時
「URLを amzn.to に短縮しますか? 」というところからリンクを生成しているんですが、
最近どういうわけか短縮するとURLが消えてしまうようになりました。

短縮リンク


そんな時の解決法を見つけたので紹介します。


短縮URLを生成するのに便利なサイト「bit.ly」を使います。

bit.lyの使い方
1.bit.lyを開く
2.画面上部の入力欄に短縮したいURLを入れる
3.「Shorten」を押すと短縮される

これだけです。
あとは短縮されたURLをコピーして使ってください。


他にも短縮URLサービスはたくさんありますが、
amzn.toの形に短縮してくれるのはbit.lyだけだと思います。

bit.lyで変換されたURLの末尾に+をつけると、そのURLの解析画面を見ることができます。
展開したURLやクリックされた回数を追うことができるので、データを取るにも便利ですね。
ちなみにこれはURLを作った人じゃなくても誰でも見ることができます。


君も「Naverまとめ」と「You Tube」と「Kindle Desktop Publishing」を利用して3か月でネット起業してみよう: 現状の年収に満足していないサラリーマンの方に捧ぐ

クリック数がバラけすぎていてどれを信用すればいいのかわからない

ツイッターアナリティクスが面白かったのでクリック数を追ってみました。
するとなんだか不思議な現象を見つけたので紹介します。

まずはツイッターアナリティクスで、あるツイートの「リンクのクリック数」を調査。
33回のクリックがあったことが確認できます。

ta.png

次に短縮リンクのbit.lyを調査。478クリックとなっています。
ツイッターアナリティクスの10倍以上クリック回数が確認できます。

bit.png

最後にリンク先のDMMアフィリエイトを調査。
979回のクリック回数が確認できます。なんとbit.lyからさらに倍以上のクリック数。

dmm.png

DMMアフィリエイトだけ見るとかなりの成果が期待できますが、
実際のクリック数は33回だとすると成果には繋がりにくそうな数字です。

特にDMMアフィリエイトは多めにカウントされてるような気がします。
だからといって別に何か困ることがあるわけではないのでいいんですが。
クリック当たりの成約数を調べたい人は困るかもしれませんね。



簡単な文章を入力するだけでお小遣い稼ぎ

楽天ツールバーを入れるだけで1500ポイントもらえるらしいのでやってみた

main.jpg

楽天ツールバーをインストールするだけで1500ポイントもらえる

これはすごいですね。
ツールバーインストールするだけで1500ポイントももらえるとは。
楽天カード作ったら2000ポイントもらえるって言われて作るかどうか小一時間悩んでたというのに。

ただ、1500ポイントもらうには少し条件があって

・楽天ツールバーをはじめてインストールする
・キャンペーンにエントリーする
・検索を1日5口を5日以上利用する

flow_1.gif

なるほど、検索が少々面倒ですがこの程度なら許容範囲です。
ネットは毎日使うからそのついでにやるだけですから。

しかし次の条件がなかなか厄介。

2.png

楽天お得意のメルマガ攻撃を自ら許可しなくてはいけません。
楽天のメルマガは全拒否している私にはちょっと難しいかと思いましたが、受信さえすればいいので、件名か送信元でフィルタかけて自動的に既読でも削除でもすれば問題ないでしょう。


さっそくインストールしてみることにした

私は普段CoolNovoというブラウザを使っています。Google Chromeの派生ブラウザです。
このブラウザにインストールしてしまうと後々めんどくさそうなので、全く使ってないIEに入れることにしました。

2_20140710231701bee.png

ダウンロードします。
自動的にブラウザに対応した画面が出るので、「ツールバーを無料ダウンロード」を押せばokです。

a.png

インストールを開始するとセットアップ画面が出るけど、規約に同意するだけで特にセットアップする要素はなかったです。

7.png

オプションも全て外したほうがいいでしょう。

9.png

無事にめんどくさそうなツールバーをインストールできましたね。


エントリーを忘れずに行いましょう

これをしないと意味がないです。
忘れないようにしましょう。

ブラウザの上部、ツールバーの右側に「ログイン」のボタンがあるのでそこから普段使ってるアカウントでログイン。
するとデカデカとツールバーインストールキャンペーンのバナーが出てくるのでそこからエントリーです。

2.png


メールマガジン購読のチェックは外せまずが、外すとエントリーがクリックできなくなるという鬼畜仕様。
楽天はとことんメルマガにこだわりますね。


50.png

完了しました。お疲れ様です。


最後に注意事項

2014年6月30日(月)10:00~2014年8月6日(水)9:59の期間中に5口以上獲得した日数が5日間以上あることが、ポイント付与の条件となります。

ポイント付与予定日2014年10月20日(月)頃

特典ポイントは2014年10月31日(金)23:59までまで使える期間限定ポイントで付与します。


まじかよ・・・!!!

使える期間短すぎるだろう。
ポイントの使い道は決めておいたほうが良さそうですね。

ここまでしておいてうっかり忘れてポイント失効なんてことになったらたまったもんじゃない。


※追記
無事ポイントが付与され、期限内に買い物で使い切りました。
特にポイント付与のお知らせなどは来ず、いきなりポイント残高が増えました。
ツールバーはアンインストール、メルマガ解除済みです。

ちなみにこのキャンペーン、期間限定は500ポイント増量だけで、通常の1000ポイントは今でも継続中です。
これだけで1000ポイントもらえるのはなかなかおいしいと思いますので、まだの人は試してみてはいかがでしょうか。

楽天PointClub〜ポイント管理出来る便利なアプリ〜

広告

プロフィール

ぱん

Author:ぱん
懸賞に応募したり、CDや本を転売したのがネット収入のきっかけでした。
NAVERまとめを知って、PV=現金というシステムに衝撃を受け本格的にやりはじめました。

最初の半年はほとんど収入にはなりませんでしたが、得意分野が見つかってからはお小遣い程度は稼げるようになりました。

他のまとめサイトやアフィリエイトも併用していく内に収入が増えてきたので、今はネット収入を本業にしています。

参加中の色々

まとめ
NAVERまとめ
まとめアットウィキ
FC2まとめ
Amebaみんなの編集局

アフィリエイト
Amazonアソシエイト
楽天アフィリエイト
A8.net
バリューコマース
DMMアフィリエイト

クリック報酬型広告
Googleアドセンス
忍者AdMax

クラウドソーシング
ランサーズ

ポイントサイト
モッピー

最新記事

コメント

<>+-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

おすすめサイト