FC2ブログ

NAVERまとめの広告表示制限まとめを解除する方法

広告表示制限になると、まとめ管理画面で対象のまとめに駐車禁止マークみたいなのが付きます。こんなの → 広告表示制限
毎日全部のまとめを確認してるわけじゃないので非常に気づきにくいです。
レポート画面を見ると、普通のまとめ報酬とは別に広告表示制限の報酬が付くので、それで気づくことが多いです。
広告表示制限の報酬は0.05円/1ポイントとなり通常の1/4なので、アクセスを稼いでるまとめだとかなり打撃が大きくなってしまいます。

広告表示制限がかかるアイテムは、だいたいがアダルト画像です。
といってもその判定はかなり厳しくて、アダルトと認識せずに貼ったものが制限されてしまうこともよくあります。
水着、体操服、肩や腰や太ももが露出している服なんかはアウトです。二次元でもダメ。
死体やグロ画像の類も、かなり軽めのものでも引っかるので注意。
画像や動画だけじゃなく文章でもダメです。


解除の方法は、広告表示制限まとめの中から、少しでも引っかかりそうなアイテムを全て削除、もしくは問題ないものと入れ替えます。
そして問い合わせ画面から「まとめの見直しをしたので広告表示制限を解除してほしい」という旨を書き、該当まとめのURLを添えて送ればOKです。
早くて1日、長いと3日くらいかかることがありますが、運営から「広告表示制限を解除しました」というメールがくれば完了。
このアイテムがダメなので修正してください、というメールが来たら、それに従って訂正して再度問い合わせ。
一度制限が入ったまとめは厳しめに見られる気がするので、ちょっとでも怪しいと思ったものは削除した方がいいです。

一般向け作品の画像や、教科書に載ってるような美術作品でも基準に引っかかればアウトです。
抗議するよりも素直に従った方が楽なので受け入れましょう。
報酬よりもまとめで伝えたいことを優先するならそのままでもいいと思います。

似たようなもので、アイテムが非表示になることがあります。
ツイート主から削除要請があった時や、著作権のある画像を引用した時に非表示になるような気がします。
この場合は解除は簡単で、まとめを開くと該当のアイテムに例のマークが付いてるので、そのアイテムを削除すれば解除完了となります。


書いてから気づいたけど、wonderfulwhistleさんも同じ内容で書いてらっしゃったのでこちらも参照ください。
NAVERまとめ、いきなり広告表示制限がついた!
http://wonderfulwhistle.blog.fc2.com/blog-entry-110.html


まとめ単体のポイント数ってのは調べることができないのですが、広告表示制限になるとそれだけが別で報酬が表示されるので、そこから逆算してポイントを出すことができます。
そんなことしてもあんまり意味はないですけど。

ほぼ検索流入のみで1日100PVのまとめが広告表示制限になって1円ちょっとでした。
解除されれば1日5円くらいですかね。

閲覧数が少なすぎるまとめを削除しようかと思っていたんですが、こういう細かい数字の積み重ねかと思うと人気のないまとめも残しておいて損ではないですね。


急募! 主婦!学生!誰でもOK!ブログで稼ぐなら ブログルポ

ニートでも簡単に1万円稼げる方法が本当か試してみた

私がアドセンスをやろうと思ったきっかけがこの記事です。

運営側がGoogle AdSenseでニートでも簡単に1万円稼げる方法を教える
http://web-ken.hatenablog.com/entry/2013/12/09/015652

要約すると、アプリ☆メーカーというサイトで、ツイッターで流行ってる診断メーカーみたいなものを自分で作って、そのページに広告を貼ることで簡単に月1万円くらいは稼げる、という話です。

よくある情報商材のうさんくさい記事とは違って、なんだか信憑性がある記事です。
というのも、普通はおいしい話というのは公開しない方が儲けを独り占めできるので人には言わないものですが、この記事の場合は作成者がアプリ☆メーカーの運営者なので、利用者が増えれば運営者にも利益があるため、ユーザーにとってメリットしかないこのような情報を公開されているのでしょう。


論より証拠なので、さっそく実際にやってみました。

※アドセンスアカウントがない私はそこでまず苦労しましたがそれはまた別の機会に書きます。

アプリが誰でも簡単に作れるのかという点。
この手のものを作ったのは初めてなので、作るのはけっこう苦労しました。
作りたいものは頭の中にあるけど、それをどうやったら形にできるのかがわからず・・・。

しかし、テンプレートが公開されているので、その中から似てるアプリを探して、コピーそして文言の入れ替えを行なえばけっこう簡単にアプリ自体は作ることができました。

いろんなアプリをコピーして改造していけば徐々に使いこなせるようにはなりそうです。
プログラミング知識などなくてもできるので、誰でもできるってほど簡単ではないですが、思った以上にちゃんとしたものが作れるという印象。

いくらくらい稼げるのか。
”閲覧数(ユニークユーザー数)につき0.2円〜0.3円くらいのAdSense収益”になるそうです。
ランキング1位のアプリは閲覧数約35万なので、それだけで7万円の収益があることに。
(私の体感としても0.2円というのは妥当な数字っぽいです。)

といっても、閲覧数を増やすのはそんなに簡単ではありません。
1000PVもいけばけっこう多い方だと思います。

”アプリ制作に費やす時間を1日10分程度に留め、その代わり毎日作るようにするのがいい。”
と書いてあるように、数こなしてヒット作を出せるようにがんばるしかないですね。

この労力を「ニートでも簡単に」の範疇と捉えるかは人それぞれなので言及はしませんが、私が触ってみた感触としては、けっこうがんばらないと稼げるという数字まではたどり着けないが、ブログアドセンスを今から始めるよりは相当楽、という印象です。

初心者の私ではさすがに10分で1アプリ作るのは無理ですが、30分もあればそれなりに形にすることができます。
たぶん慣れればアイディアをアウトプットするだけなら10分くらいでできそうです。
そのアイディアってのが一番大事なとこなんで、絞り出すのが大変なんですけどね。

私はまだヒット作と呼べるようなものは作れてないので何とも言えないところですが、月30アプリ作れば1万円になるってのは嘘ではないと思います。


GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

NAVERまとめのロングヒッター奨励制度を狙う方法は実現するか

ロングヒッター奨励制度というのがあります。
その条件はというと。

>まとめを作成してからの経過月数が3ヶ月~14ヶ月のまとめのうち、まとめ単体の月間ポイント数が1万ポイントをはじめて記録したまとめをノミネート。様々な内容審査を行ったうえでまとめ単位で奨励対象を決定いたします。

これ、まとめ作成時には薄い内容のまとめにしておいて、3か月経過した時点で内容の濃いまとめに更新、タイトルや紹介文を検索にかかりやすいように変更。
これで1万ポイント達成したら、奨励基準にあてはまりませんか?
ロングヒッター奨励の難しいところは、3か月経過するまで人に見つからないようにしなければいけないことなので、この方法が使えればノミネートするだけなら難易度はかなり下がるのではないでしょうか。

月間1万ポイントという点については、奨励者になったことがない私には、まとめ個別のポイントがどのくらいなのかわからないのでなんとも言えません。。


引っかかるのが、ノミネートした後の「様々な内容審査」というところ。
これがどうとでも解釈できてしまうのがいやらしいところですね。

とはいえ、トピックピッカーには間違いなく選抜されない私としては、こういうのを狙っていくのも悪くはないかなと思います。

今の奨励制度になって1年が経ち、以前は持てはやされていた速報まとめが今ではほとんど見なくなってしまったので、そろそろ奨励条件が変更されてもいいんじゃないかなーと思います。


※書き終わって気づいたけど、これってスパムまとめがよくやる手口と同じですね・・。
まるっと中身を入れ替えるのと、検索エンジンに好まれるように更新するのとでは意味合いが違いますが。


簡単な文章を入力するだけでお小遣い稼ぎ

ソエンドがスタートしたサービス「katari.be」で記事を書くと1000円もらえるらしい

いつものようにネットを徘徊していたらこんなの見つけました。



Kataribeオープン企画 - あなたの記事を買います!
この度、ソエンドにて新サービス「Kataribe」がスタートします。

「Kataribe」では、皆さんが投稿した記事の使用権をスポンサーが購入することができます。(著作権は元の著作者に帰属します。)

まだサービスはβテストですが、「ゲーム」、「美容」、「ジュエリー」の3つのカテゴリーが既に設置されています。

まずは、各カテゴリー毎に事務局が良いと評価した100件の投稿について、早い者勝ちで各1,000円をお支払いいたします。

投稿内容は、コラム、ポエムから、写真、YouTube動画紹介、レビューまで何でもOK!!

本文には #ハッシュタグ も使用可能です!

引用元:https://kataribe.katari.be/15vas0YH



自分のブログを持ってる人からしたら一記事1000円なんかで売れるか!
って思われるかもしれませんが、私のようなド底辺ブロガーにとってはこういうのはありがたいですね。
まとめよりも効率良さそうに見えます。

”事務局が良いと評価した”というところが引っかかりますね。
どの程度が良いなのか駄目なのか、というのがわからないので、労力のかけ方に迷います。

それと、”早い者勝ち 100件”というのは、これは100件終わってしまったら1000円案件は終了なんでしょうか?
早い者勝ち、というのはあくまで記事を蓄積するためで、それが終わったらスポンサーが購入という形に移行していくのかもしれませんね。

まとめにしてもクラウドソーシングにしても、稼ぎ方がずいぶん変わってきましたね。
こういったWEBサービスを活用することでそこそこの金額は稼ぎやすくなってきてるんじゃないでしょうか。
もちろん自分が発信する媒体を持ってればベストなんですが、そこまで成長させるのは大変ですからね・・。

とりあえずどんなもんか試しにやってみてまた報告します。


ブログ記事を投稿するだけで原稿料を貰える

まとめアットウィキ関連のまとめサイトは稼げるのか

まとめアットウィキ というまとめサービスがあります。
これはNAVERまとめみたいに直接的にインセンティブがもらえるわけではないんですが、いわゆる「ライター」を随時募集しているため、1まとめいくらという形式で報酬を貰うことができます。

そうなると採用条件だけ満たしたクソみたいなまとめ乱発で稼げてしまうんですよね。
NAVERまとめがある程度クオリティが保ててるのは、1まとめいくらではなくアクセス数に応じた報酬しか貰えないというところにあるのではないかと思います。

しかしまとめアットウィキではアクセス数がまったく意味のないものなのかというと、実はそうでもないのです。
まとめに自分のGoogleアドセンスの広告を貼ることができて、広告がクリックされればそこからも収入を得ることができるのです。
40%を運営に持ってかれるのが痛いですが、私としてはこっちの収入を狙っていった方が稼げるんじゃないかな~と思っています。

実際にそれが稼げるのかどうかというのはやってみないとわからないですので、さっそくやってみることにしました。
アドセンスのアカウントは持ってなかったのでそっちを取るのに苦労しましたが、それはまた別の機会に書きます。

内容はNAVERまとめで作る感覚とほとんど同じです。
細かいところで多少使い勝手は悪いですが許容範囲。

5つまとめを作って1000円。
NAVERまとめではヒットしなけりゃ数十円にもならないことがザラなので、一定の金額が保証されているというのは大きなメリットです。

肝心のアドセンスはというと、そもそもサイト全体のアクセス数が少なすぎて自分のまとめにまったくといっていいほどアクセスが来ません。
5まとめくらいで報酬を期待するものではないのかもしれませんが・・・。

ツイッターで無理矢理拡散させてやっと数百PVといったところですが、その程度では収益に繋げるのは難しいです。
恐らく数万PVくらいはないと収入らしい収入にはならないかと思われますが、サイト内部からのアクセスもなければ、Google検索にも引っかからないので外部からもアクセスが来ません。

まだ出来たばかりのサイトなので現状ではこんなところでしょう。
これからの先行投資として始めるのは悪くないかもしれません。
もし大きなサイトに成長すれば早い段階から始めてた方が有利ですからね。

まとめアットウィキ本体の方でも作ってみたいと思います。
最低支払い額があるので15本はまとめないといけないので。

まとめてみたい人はランサーズからタスク検索してみてください。
タスクを受注してからまとめアットウィキにて作業を行います。


関連記事:
Google AdSenseアカウント取得用ブログの作り方
ランサーズの報酬額が3000円越えた!なんか少ないと思ったら手数料20%引かれてた!


Lancers.jp



 

広告

プロフィール

ぱん

Author:ぱん
懸賞に応募したり、CDや本を転売したのがネット収入のきっかけでした。
NAVERまとめを知って、PV=現金というシステムに衝撃を受け本格的にやりはじめました。

最初の半年はほとんど収入にはなりませんでしたが、得意分野が見つかってからはお小遣い程度は稼げるようになりました。

他のまとめサイトやアフィリエイトも併用していく内に収入が増えてきたので、今はネット収入を本業にしています。

参加中の色々

まとめ
NAVERまとめ
まとめアットウィキ
FC2まとめ
Amebaみんなの編集局

アフィリエイト
Amazonアソシエイト
楽天アフィリエイト
A8.net
バリューコマース
DMMアフィリエイト

クリック報酬型広告
Googleアドセンス
忍者AdMax

クラウドソーシング
ランサーズ

ポイントサイト
モッピー

最新記事

コメント

<>+-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

おすすめサイト