FC2ブログ

NAVERまとめにソーシャルアカウントでログインするのを辞めたらいちいちログインしなおさなくてよくなった

(タイトルで言いたいことを全て書いてしまいました。)

私のようなNAVERまとめ中毒になると、朝起きたら一番にスマホで前日のレポートを見るようになります。
外出中でもPVチェックは欠かせないし、自宅でもPVが更新される毎時5分くらい(17:05とか)につい見てしまいます。

私はソーシャルアカウントでログインしていたので、一度閉じてしまうと数時間後には自動でログアウト状態になってしまうんです。
そうなるとログインしなおすのがけっこう面倒なんですよね。

スマホでログインするには

一番下までスクロール

PCモードに切り替え

右上の小さいログインの文字を拡大してタップ
(この時ミスると背景のでかい広告を触ってストレスが溜まる)

ソーシャルアカウントでログイン

承認

ここまでやってようやくログイン完了です。

もちろんパソコンからやればこんなめんどくさいことしなくてもいいんですが、それはそれで問題があって、複数アカウントもってるとNAVERと紐付けてるアカウントでログインしなおさなくてはいけないんですよね。
普段使ってるアカウントとNAVER用のアカウントが違ったりでこれもとっても面倒。

それで、色々と調べてみたところ、メールアドレスとパスワードを設定すると「□次回から入力を省略」ができるようになることがわかりました。

やり方

ログインする

右上の▼クリック

設定

NAVERアカウント情報の変更

メールアドレスとパスワード設定

完了。これで次回から入力が省略できます。

これを設定してからログイン作業がなくなってストレスが減りました。
ずっとまとめやってたのに今まで知りませんでした。
攻略法って程のものではないですが、このひと手間が減ることで別の作業が捗るってもんですよ。


ちなみにNAVERは去年アカウント情報の流出を起こしているので、そういうのが心配な人はしない方がいいかもしれません。
NAVERのアカウント情報データベースに外部からの不正アクセス

急募! 主婦!学生!誰でもOK!ブログで稼ぐなら ブログルポ

ランサーズの報酬額が3000円越えた!なんか少ないと思ったら手数料20%引かれてた!

ランサーズでまとめアットウィキ関連のまとめ作成して1件200円のタスクをいくつかこなしていって、やっと最低支払額の3000円に到達しました。

あれ、20個くらいまとめ作ったのに3000円?なんか少なくないか?
と思って入出金履歴を見てみたところ、システム利用手数料の名目で20%天引きされていました。。。

そんなに手数料が高かったとは。
最初から手数料引いた額で表示して欲しいですね。
200円でまとめ作ってたと思ってたのに160円ですよ。
5本まとめたらそのうち1本はタダで作ってるってことですよ。

…文句言ってもしょうがないので出金しようとしたところ、銀行振り込みの手数料が500円!?
ここでもまた手数料を取りますか。しかも高い。


と、思ったら楽天銀行だけは100円で済むみたいです。

NAVERまとめの報酬受け取りも楽天だと安くなる、はずです。
自分の支払レポート見てみたら105円でした。

私はネット収入を全部楽天銀行にまとめてます。
管理しやすいし、今回みたいに受け取りの手数料が安いとこも多いですし。
ハッピープログラムで引き出しとか振り込みも無料でできますし。


閑話休題。

まとめアットウィキはNAVERまとめほどPVが関係ないので、承認されるギリギリのクオリティで作成して1まとめ15分くらいで作れます。
それで200円保証+アドセンス収益、って考えると意外と悪くないかな。
最低支払い額に届いたら出金して終わろうと思ってたけどもうちょっと続けてみようと思います。
NAVERまとめでは閲覧数伸びないようなのでも気軽に作れますしね。


関連記事:
まとめアットウィキ関連のまとめサイトは稼げるのか
Google AdSenseアカウント取得用ブログの作り方


Lancers.jp



 

ゲームが副業になる、稼げる攻略サイト!「ゲーム完全攻略図鑑」のインセンティブがかなり高い

最近NAVERまとめの話題が少なくなってきましたが、今日も別サービスの話です。

私自身ゲームはよくするほうで、攻略情報なんかよく調べたりするんですが、最近「ゲーム完全攻略図鑑」っていうサイトによく行き着くなーって思ってたんです。
同じ人がすごい量の記事を書いてるんだと思って関心してたんですが、よくよく読んでみるとこれは「誰でも自由に記事が書けて」「PVごとにインセンティブがもらえるタイプのサービス」でした。

私が知らなかっただけかもしれませんが、NAVERまとめの成功以降こういうやり方のサイトはどんどん増えていってますね。
素人でも簡単にお金が稼げる仕組みが増えるっていうのはありがたいことです。

注目すべきはこのサイト、1PV=0.15円(※)という明確な金額を提示しているんですね。
ザッと見た感じ、上位10名くらいの方は、3万~10万PV/Dayっていうくらいだったので、がんばれば一日1万円も夢ではないんじゃないでしょうか。


専業で稼げてそうなのはほんとに上位数名のみだと思いますが、このサイト自体まだ開設してから1年ちょっとなんで、まだまだ伸び代はあると思います。

ゲームの攻略っていうとけっこう年単位で検索されつづけるし、最近のスマホゲーなんかは次々アップデートされて話題にも事欠かないですし、ゲーム好きなら楽しんで稼げそうですね。


※ちなみにNAVERまとめのPV単価を参考までに。1PV=0.025~0.05円くらい。
私の場合、検索やSNS流入メインなんで、これでもけっこうポイント変換高めなはず。。。
全体の総PVが桁が違うと思うので比較しても意味はないですけどね。



ゲーム攻略完全図鑑 - ゲームが副業になる、稼げる攻略サイト!

急募! 主婦!学生!誰でもOK!ブログで稼ぐなら ブログルポ

ソエンドの「katari.be」で記事を書いたら本当に1000円もらえた

ソエンドがスタートしたサービス「katari.be」で記事を書くと1000円もらえるらしい
という記事を以前書いたのですが、実際やってみたら本当に1000円もらえました。

といってもやはり全ての記事が採用されるわけではないようで、私が書いた記事の採用率は25%でした。
1200文字までしか書けないのですが、書ききれない部分をなんとか切り詰めて文字数ギリギリまで書いたものが採用されたような気がします。
ということは中身はかなり吟味されてるんですね。

まだ記事の買い取り自体はやってるようですが、カテゴリごとに買い取り価格は変わってるようです。
お題を見るとその先に買い取り額が書かれています。
高いのだと2000円~っていうのもありますね。

トップページを見るとわかるんですが、採用された記事には「記事スポンサー:○○」という表示がされます。
一時期は半分くらいの記事にスポンサーがついてたのですが、今見てみると最近の記事はほとんどスポンサーがついてないですね。
買い取りが発生するまでに時間差があるからでしょうか。

買い取られた場合ソエンドのウォレットに入金されますので、5,000円を越えないと支払いができません。
不採用の場合もあるので、けっこうな本数かかないと支払い金額まで到達できなさそうな気がしないでもないです。

記事下の広告からクリック報酬も発生するようですし、ツイッターの広告も併せて使うという手もあるので、達成できない額ではないと思いますが、効率的かどうかという点でいうと微妙でしょうね。

まだまだ盛り上がってるとは言えないサービスなのでこれからどうなるかはわかりませんが、参入するなら早めにやっておいたほうがいいのは間違いないでしょう。


ソエンド - ソーシャルエンドースメントサービス
↑ここからログインを押してツイッターかフェイスブックアカウントと連携するだけで簡単に登録できます。


関連記事:
ソエンドがスタートしたサービス「katari.be」で記事を書くと1000円もらえるらしい
ツイッターでつぶやくとお金がもらえるサービス「ソエンド」ってどうなの?

急募! 主婦!学生!誰でもOK!ブログで稼ぐなら ブログルポ

Google AdSenseアカウント取得用ブログの作り方

アプリ☆メーカーまとめアットウィキで収益を得るためにアドセンスアカウントを取る必要があり、新たにブログを作りました。
アドセンスブログの作り方を説明したサイトはたくさんあるけど、どれも書いてあることがバラバラなので、一例として私が申請を通過した方法も紹介します。


結論から言うと

・seesaaブログ
・15記事投稿(投稿日はずらす)
・1記事300~500文字程度
・内容は日記
・画像なし
・外部リンクなし
・広告なし

これで申請通りました。


☆FC2ブログ、Bloggerは使ってはいけません

FC2は収益の20%をFC2に払わなければいけないらしいです。論外ですね。
BloggerはGoogleのブログサービスというだけあってアドセンスとの相性は抜群なんですが、Bloggerでアカウントを取ってしまうとサイトを追加するたびに申請しなおさなくてはいけないそうです。そんなめんどくさいことはしたくないのでこれもダメ。
商用利用が禁止されてるアメブロも使わないのが無難。
そうなるとあとは有名どころだとseesaaブログかLivedoorブログあたりでしょうか。

私はseesaaブログを使ってみましたが、けっこう使い勝手が良かったです。
初期設定で配置されてる広告はほとんど消すことができるし、管理画面がシンプルでカスタマイズしやすいのもグッド。

10記事書いて申請したところ、半日くらいで1次審査が通りました。
2次審査が通るのに4~5日くらいかかりましたが、その間も毎日1記事投稿を続けて、15記事目を書いたころに完全に使えるようになりました。

アドセンスは審査が厳しいって聞いてたけど、やってみたらけっこう簡単に通りました。

ちなみにその後、同じブログをAmazonアソシエイトに追加申請したら却下されてしまいました。
理由は、開設したばかりのサイトだから、ってことだそうです。

一応そのブログをアドセンスブログとして継続してるけど、あんまり収益は出てません。
NAVERまとめみたいに簡単にPVが伸ばせませんからね。
一年くらいやってみないとどうなるかわからないので、のんびり続けてみます。


こちらのブログにも詳しく書いてありました。

アドセンスの登録審査でFC2ブログやBloggerを使ってはダメ!
http://blog.livedoor.jp/netlife7/archives/37674654.html


関連記事:
まとめアットウィキ関連のまとめサイトは稼げるのか
ニートでも簡単に1万円稼げる方法が本当か試してみた

急募! 主婦!学生!誰でもOK!ブログで稼ぐなら ブログルポ

NAVERまとめのトピックボードには載りやすい人と載りにくい人がいる

先日、友人にNAVERまとめのやり方を教える機会がありました。
アイテムの挿入の練習をするくらいの気持ちで、それほど中身のない適当なまとめを作ったのですが。

なんと、翌日になるとカテゴリが付いて白トピックが二つ付いてカテゴリ注目に入っているではないですか。
まぐれでそんなこともあるかな、と思ってたけど、そのアカウントで作るまとめは、その後も翌日にはほぼ全て白トピックが付くような状況が続いてます。

そこで自分のまとめを振り返ってみたところ、注目はおろか、カテゴリどころか白トピックも数十件に渡って一切ついていないことに気づきました。
うーん、アカウントによってそこまで差が付くとは・・。

ちなみにwonderfulwhistleさんの記事によると、作成後即座に白トピックが付く作成者もいるそうです。
運営としても全てを目視でトピック固定をしていくのは不可能に近いので、恐らくある程度は機械的に行われているのでしょう。

注目まとめに何度も載ったことがあればそれだけ信用も高まるので自動で白トピックが付き、内容の無いまとめを連発したりスパム行為をしていれば白トピックが付かなくなるのでしょう。

私はなんらかの行為が原因で白トピックが付かなくなってしまったのだと思います。
要因としては、広告表示制限に何度も引っかかっていること、botに拾われるために何度もトピック変更をしていたこと、個人的なまとめや中身のないまとめを作っていたこと、などが考えられます。

恐らくもうアカウント評価を戻すことは無理だと思われるので、これからもトピックボードには頼らずやっていこうと思います。
トピックからの流入はほとんどポイントにならないですしね。

トピックボードからの初動アクセスが稼ぎにくくなってしまうのと、botに拾ってもらえなくなるのは痛いですが。
今まで数十件も白トピックが付かなくても普通にやってきてたので大丈夫でしょう。

ちなみに最近のアクセスルートは、Yahoo検索で初動アクセスを集め、ある程度PVが貯まるとGoogle検索からの流入が増え始めるって感じです。
Yahoo検索ではトピック上位が優先的に表示されるので、やはり白トピックはあるに越したことはないですね。。

最大限にアクセスを増やしたい人は、遊びでまとめるアカウントと、真面目に稼ぐアカウントは分けた方がいいと思います。
インセンティブが分散したり、ログインしなおす面倒はありますが。


急募! 主婦!学生!誰でもOK!ブログで稼ぐなら ブログルポ

トクホの無料モニターで最大10万円が謝礼としてもらえるらしい

なんだか面白そうなのを見つけました。



トクホの無料モニター大募集!『COMCOM』


トクホ(特定保健用食品)やサプリメント・化粧品など医薬品以外の臨床試験にご参加いただくモニター会員の集まりです。臨床試験とは、企業の食品・飲料・化粧品を試してもらい、身体測定・血液検査などを通して、食品の健康効果や安全性を調べる試験のことで、ご参加いただいた方には協力費を現金または商品券でお支払いしております。

ふむふむ、性質的に治験に近い感じがしますね。
扱ってるのが新薬とかじゃなくて健康食品だから、普通の治験より気軽にできそうです。


協力費は試験によって異なりますが、目安として事前検診受診時で3,000~5,000円、
臨床試験終了時で30,000~100,000円です。

謝礼の金額はけっこう上下幅があるみたいですが、トクホ試して検査通院するだけでこんだけもらえるってのはなかなかおいしいですね。


飲料や食品、サプリメント、化粧水、保湿クリーム等。それらは全て、人に対して安全だと証明されているものです。

製品も安全性が証明されてるみたいだし、これはやるしかない!
と思って張り切ってたんですが。


東京都23区内にある医療機関等へ通える方

っていう条件があるんで、私には無理でした。


以前治験にも登録してたことがあるんですが、ほとんど首都圏に集中しちゃってて、地方都市にはあんまり自分が参加できる案件がなかったんですよね。


んー、悔しい。
首都近郊の方は登録してみてはいかがでしょうか。



PCやスマートフォンからオトクにショッピングするならA8.netのセルフバック

NAVERまとめのネタ作りに使える トレンドを調べるのに便利なサイト集

NAVERまとめに限ったことじゃないですが、トレンドにあわせた記事を作ればそれだけ検索流入が見込めます。
自分用にメモですが、トレンドを調べるのに便利なサイトのリンクをまとめておきますのでトレンド記事の作成にご活用ください。

【急上昇ワード】
http://www.google.co.jp/trends/hottrends
http://searchranking.yahoo.co.jp/burst_ranking/

【リアルタイム】
http://searchranking.yahoo.co.jp/realtime_buzz/

【画像】
http://searchranking.yahoo.co.jp/image_buzz/

【Buzzニュース】
http://buzz.news.yahoo.co.jp/

【ツイッター】
http://buzztter.com/
http://tr.twipple.jp/

【ツイッター トレンド 画像】
http://twitis.me/


ネタに困ったらこの辺を眺めてればなにか思いつくかもしれませんね。


クチコミはこうしてつくられる―おもしろさが伝染するバズ・マーケティング

広告

プロフィール

ぱん

Author:ぱん
懸賞に応募したり、CDや本を転売したのがネット収入のきっかけでした。
NAVERまとめを知って、PV=現金というシステムに衝撃を受け本格的にやりはじめました。

最初の半年はほとんど収入にはなりませんでしたが、得意分野が見つかってからはお小遣い程度は稼げるようになりました。

他のまとめサイトやアフィリエイトも併用していく内に収入が増えてきたので、今はネット収入を本業にしています。

参加中の色々

まとめ
NAVERまとめ
まとめアットウィキ
FC2まとめ
Amebaみんなの編集局

アフィリエイト
Amazonアソシエイト
楽天アフィリエイト
A8.net
バリューコマース
DMMアフィリエイト

クリック報酬型広告
Googleアドセンス
忍者AdMax

クラウドソーシング
ランサーズ

ポイントサイト
モッピー

最新記事

コメント

<>+-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

おすすめサイト