FC2ブログ

FC2動画の有料会員に正攻法で無料で登録する方法

PAK86_yabainomicyatta20131223500.jpg


FC2動画を無料で登録する方法を考えました


結論から書くと、FC2まとめを使います。
FC2まとめは閲覧数に応じてポイントがもらえる仕組み(インセンティブ制度)になっていて、そこで得たポイントを使えば無料で有料会員になれるということです。

FC2動画の料金はこのようになっています。
1ヶ月会員(30日):1,000円
12ヶ月会員(365日):6,000円

最低1000ポイント稼がないといけないわけですね。
どのくらいで1000ポイントが稼げるかというと、過去の実績から見ると2万~3万PVで1000ポイントくらいになるようです。
計算方法がどうなっているのかがわからないですが、月によってPV単価にけっこう揺れ幅があるみたいです。


具体的にどのような手法でまとめを作っていくか


とにかく目を引くタイトルとまとめ画像を付ける。これが一番重要です。
内容はそれほど凝ったものじゃなくていいです。凝ったものはNAVERまとめや自分のブログで作った方がいいです。
FC2まとめユーザーはあまり凝ったものは求めてません。

一昔前にNAVERまとめで流行った画像まとめみたいなものを量産すればOKです。
画像検索や動画検索でまとめタイトルに関連しそうなワードで検索して、いい感じのアイテムを10~20個選べば完成です。

ある程度時間が経ったら人気のまとめ、不人気のまとめがわかってくると思います。
その中で一番PVを稼いでいるまとめから他のまとめにリンクを張って、自分のまとめを巡回するようルートを作ります。
(“まとめ作成者が同一であるという理由のみをもって、他まとめ記事へのリンクを貼る行為”は禁止されてるので、あくまで関連性があるまとめにしておきましょう。)

このようなまとめを5個くらい適当に作っただけで300ポイントもらえました。
今はもうちょっとまとめ数を増やして、放置してても毎月会員料の1000ポイントを稼いでるような状態です。


FC2まとめの話題のまとめとは


NAVERまとめで言うところの注目まとめにあたるものです。
この欄はNAVERまとめのように厳選されたまとめが短時間で入れ替わっていくというものではありません。
一定時間の間に高いPVを集めたまとめがトップページに載る仕組みです(多分)。

話題のまとめに載ればさらにPVを集めやすくなるので、ずっとトップページに居座り続けることができます。
現に、今トップページに載ってるまとめは更新もしてないのに数ヶ月単位で掲載され続けています。
もし自分のまとめがトップページに載り続ければかなり楽にPVを稼ぐことができます。
ただもうトップページは常連メンバーで固定化されつつあるので、何かしらの手段を用意しないと難しいかもしれません。


FC2まとめ内の検索を見込んで様々なワードをちりばめていく手法が手堅い


FC2まとめにはNAVERまとめのようなアクセス解析っぽい機能がないので具体的にどこからどのくらい人が来てるのかがまったくわかりません。
私の予想ではほとんどが内部流入なのではないかと思います。
ツイッターなどのSNSでFC2まとめが共有されてるのをほとんど見たことがないし、検索に引っかかったこともないからです。

そこで狙っていきたいのはFC2まとめ内の検索ですね。
FC2まとめ内の検索結果はデフォルトでPV順に表示されるようになってるので、ここでもPVが高い人がさらにPVを集められるようになっています。
一度PVを集めてしまえばその後は放置してても勝手に稼いでくれるってことですね。


まとめ以外にもブログや動画でも


ポイントを稼げるのはまとめだけでありません。FC2ブログやFC2動画でも稼げます。
ただ、まとめに比べると難易度は高いと思います。
その分ヒットしたときはまとめよりもしっかり稼げます。

今回はFC2動画有料会員の料金が稼げればいいのでそんな面倒なことはしません。
FC2ポイントが思いのほかたくさん稼げちゃった時は、現金に換金することもできます。
ただし1万ポイントを超えないと換金できない上に手数料が1000円とかなり高いので注意が必要です。


動画の有料会員だけではポイントが消化できなくなりそうなので、せっかくこのブログもFC2で書いてることだし、もうちょっとアクセスが来るようになったらブログも有料会員になろうかなと考え中です。


YouTube動画の学校: 撮影・編集はiPhoneで 拡散はFacebook・Twitter・LINE・mixi・アメブロで簡単PR

NAVERまとめのタイトルと紹介文を少し変えて増えたPVがさらに激増した

続報です。

前記事はこちら。
NAVERまとめのタイトルと紹介文を少し変えたらPVが倍増した

前々記事はこちら
NAVERまとめで作ったまとめのアクセス推移が下がっていってると思ったら検索順位が下がっていた


対策をしてから1か月経過したわけですが、前回からさらにPVが上がっています。
グラフで見るとこんなに。

まとめA
00.jpg
全盛期は一日1000PV以上だったのでまだ全回復ではないですが、かなりいい線まで戻りました。


まとめB
01.jpg
今回対策をしたまとめの中でも最も著しい変化があったまとめ。
作成して1年近く経った今、一番勢いが出てます。


対策が功を奏したこともありますが、正直ここまで変化があるとは思いませんでした。

これはゴールデンウィークの影響も大きいです。
特に連休最終日はPVが伸びやすく、まとめ全体のPVが普段の2倍近く伸びました。
連休はおうちでネット、っていう人けっこう多いんですね。

平日になればまた元に戻ると思いきや、GWが終わって1週間以上経っても高PVを維持しているのが偉い。
連休効果で検索順位が上ったのではないかと思われます。
NAVERまとめは自分でブログやサイトを作るのに比べると、上位表示させるのが簡単なのが大きな強みですね。

満足する結果がでたので、これでタイトルや紹介文変更による検索順位・PVの変動に関する記事は終わりです。
対策内容については前記事前々記事をご参照ください。
また面白い変化があれば紹介したいと思います。


話は変わりますが、土日祝はポイントは下がる、っていうのが定説だったと思います。

2ちゃんで見つけたレスを引用すると、

憶測だけど、NAVERが一日に分配する金の総量は決まっているから、参加者が多くてまとめが大量に作成される土日は同じだけPV取っててもポイント率が下がる


とのこと。

確かに私も以前は土日はポイントが2割くらい減っていました。
流入元やまとめ内容以外にも運営の予算的なものでポイント変換に使われる指標があるってことなのかなーと思っていました。

ところが最近、これまでとは逆に土日は2割くらいポイントが増えてる傾向があります。
以前と比べて変化したことといえば、多くのまとめが定番まとめから外れたり白トピックがつかなくなったりしてPVが下がったことですね。
トピックボード改修以降、月間PVが半分まで落ちました。

しかしPVが半分になっても、ポイントは半分にはなりませんでした。
体感的には3割減といったところです。

内部流入が減ったのでPV単価が上がり、結果PVが上がる土日はポイントが平日より増えるようになったのでしょうか。
私が作っているまとめはレジャー・趣味・娯楽系が多いのでなおさらそうなるのかもしれませんね。

というわけで土日は競争率の高さからポイント変換が下がる、っていうことはないと思います。
NAVER内部を周回する人口の変化や、ユーザーが平日休日で読みたい記事に変化があることで、人によってポイントが上がったり下がったりする。というのが正しいんじゃないでしょうか。


関連記事:
NAVERまとめは実際のところどのくらい稼げるのか
NAVERまとめでGoogleからの流入が多く見込めるまとめの作り方

簡単な文章を入力するだけでお小遣い稼ぎ

NAVERまとめの注目まとめを狙うよりまとめアットウィキやnanapiの方が手堅く稼げるのではないだろうか

注目まとめ狙いは1000PV=10円というようなことをこのブログで書いたのですが、2ちゃんねるの書き込みによると今は1000PV=6円程度らしいです。

注目まとめに入って10万PV行けばそこそこヒットだと思いますが、それでやっと600円です。
ちょっと安すぎではないですかね・・。

注目まとめに頻繁に入っていて、収益を公開しているやまぐちたくみさんが参考になります。
収益公開まとめを見てるとまとめ1本作成で1000円以上の日もあり、ヒットした時のすごさがわかります。

しかし、やまぐちたくみさんといえども毎回注目に入れるわけではないですし、1まとめあたりの単価で見てみるとどうなるかというと。

累計収益額 約20万円 / まとめ作成数 約1400 = 143円

1本140円・・、なんという安さ・・。

やまぐちたくみさんはトピックピッカーに選出されていた時期もあり、毎回クオリティの高いまとめを維持していてこの金額。
これはあまりにも残念と言わざるを得ない結果。


まとめアットウィキやnanapiを使った方が確実に報酬が出るので手堅く稼げるんじゃないかと思ってしまいますね。


参考価格

まとめアットウィキ:1まとめ100円~324円+アドセンス収入
簡単なツイッターまとめが100円、作りやすいまとめが200円、若干専門分野まとめだと300円って感じです。
アドセンス収入は、このサイトの場合内部にも検索にも弱いので自分でアクセスルートを作れないとほとんど稼げません。
(受注はランサーズのタスクから。)

nanapi:1記事あたり300円~1000円(ほとんど300円)
記事公開後90日の間に稼いだアクセス数に応じてボーナスポイントが付与され、最大で950ポイントがゲット可能(1万アクセス)。


しかし、NAVERまとめよりもこれらの方が稼げるというのは注目まとめによる一時的なPV増だけを狙うという手法に限った場合の話。
いわゆる時事まとめやニュース・芸能まとめなど、注目度は高いけど継続性のないまとめは割に合わないということです。

有名キュレーターの卍朗さんやくまもちさんは、引退してしまったので注目まとめに載ることはないですが、現在でも高いPVを維持し続けています。
いくらもらってるというのは推測することしかできませんが、何もしなくても月に数万円はもらえてるのではないかと思います。
目指すべきはこういう資産型のまとめを多く持つことですね。

さらに言えば資産型のまとめを作るなら自分でブログ持った方が稼げるのは間違いないです。
くまもちさんはNAVERまとめをやめて自分で立ち上げたおしゃれなサイト運営に切り替えたみたいです。

めんどくさがりでスキルもない私のような人間はサイト運営など続かないので、NAVERまとめくらいの気軽さがちょうどいいんですけどね。


関連記事:
ランサーズの報酬額が3000円越えた!なんか少ないと思ったら手数料20%引かれてた!
まとめアットウィキの姉妹サイトが乱立しすぎているが、報酬単価は意外と高い
NAVERまとめは実際のところどのくらい稼げるのか


プロ・ブロガーの 必ず結果が出るアクセスアップ テクニック100 ファンにも検索エンジンにも好かれるブログ運営の極意

広告

プロフィール

ぱん

Author:ぱん
懸賞に応募したり、CDや本を転売したのがネット収入のきっかけでした。
NAVERまとめを知って、PV=現金というシステムに衝撃を受け本格的にやりはじめました。

最初の半年はほとんど収入にはなりませんでしたが、得意分野が見つかってからはお小遣い程度は稼げるようになりました。

他のまとめサイトやアフィリエイトも併用していく内に収入が増えてきたので、今はネット収入を本業にしています。

参加中の色々

まとめ
NAVERまとめ
まとめアットウィキ
FC2まとめ
Amebaみんなの編集局

アフィリエイト
Amazonアソシエイト
楽天アフィリエイト
A8.net
バリューコマース
DMMアフィリエイト

クリック報酬型広告
Googleアドセンス
忍者AdMax

クラウドソーシング
ランサーズ

ポイントサイト
モッピー

最新記事

コメント

<>+-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

おすすめサイト