FC2ブログ

新参まとめサイト「Jocee」は稼ぎやすい?

「Jocee」とは?

先日書いたブログ記事のコメント欄に「Jocee」なるまとめサイトでアドセンスが貼れる、
とのタレコミがありました。(というか中の人ですかね?)
コスメ、美容、ファッションなどを中心とした女性向けまとめプラットフォームだそうです。
Jocee → ジョシー → 女子 ってことなのでしょう。

サイトアドレスはこちら http://jocee.jp/
どうやらかなり出来立てのサイトらしく、どのまとめもPV2桁ばかりですね。

運営会社の情報がどこにも載ってなくてちょっと信用に欠けます。
自動更新の公式ツイッターアカウントがあるくらいで、運営情報がないのは気になりますね。


クラウドソーシングでまとめ募集中

Joceeでググってみると、ランサーズの タスク案件募集 のページを見つけました。
ヘアスタイルのほかにも美容やネイル、コーディネートなど色々あるようです。

依頼詳細を見てみると・・・、
1まとめ540円!?これはかなりおいしいですね。

しかもアドセンスの広告が載せれる上に、報酬は全額作成者に入るそうです。
(※今後、広告費をシェアできる形に変更になる可能性がございます。とのこと)


運営会社は一体・・?

それにしても募集要項があまりに見慣れたものだと思ったら、
概要から条件までまとめアットウィキのものとほとんど同じですね。
まとめサイト向けのテンプレートでもあるのかと思うほどに酷似しています。
参考: まとめアットウィキ募集ページ

まとめサイトのデザインといい、ランサーズでタスク案件で募集している点といい、
アドセンスが貼れる点といい、もしかしてこれはアットフリークスが運営しているサイトなんでしょうか?
それとも別の会社によって模倣して作られたサイト??


この好条件ならやるしかない!

どちらにしても、これだけおいしい条件が揃ってるならやらない手はないです。
1まとめ30アイテム必要になるのでやや時間はかかりますが、30分で作れば時給1000円です。すげぇ。
アドセンスの報酬は現段階ではハッキリ言ってまったく期待できませんが、
数か月後にはもしかしたら・・・、という希望はありますね。

運営会社がハッキリしないのが気になるけど、
報酬を支払うのはランサーズやグーグルなのであまり疑う必要もないかなと思います。
とりあえず私はこの連休でいくつかまとめ作成してみようと思います。
こういうのは早く参入するほど有利ですからね。

しばらくやってみてまた結果報告いたします。

続き→女性向けまとめサイト「Jocee」でまとめてみた結果


関連記事:
NAVERまとめよりもGoogleAdSenseの方がやっぱり稼げる
ゲームの攻略記事を書いて収入を得る5つの方法
クチコミ投稿でポイントや現金を稼げるサイト

ブログ記事を投稿するだけで原稿料を貰える

まとめアットウィキでまとめて1記事100円

1月からずっとランサーズでのタスク募集が止まっていたまとめアットウィキですが、
やっとタスクの募集が再開されました。

ランサーズの募集ページ から内容を確認できます。
以前だったら1日で締め切られるくらい人気の案件だったんですが、
間が空きすぎたせいか開始から3日経ってるのにまだほとんど応募がないですね。

1件あたり100円で、合計250件の募集です。
ランサーズに手数料を20%引かれるので、手取りは80円となります。
10個作って800円。

うーん、安いですね・・・。
条件を満たすまとめを作ること自体は簡単なので短時間で作れるとはいえ安い。


しかしですね、まとめアットウィキの本領はそこではないのです。
なんといってもアドセンスが貼れる。
重要なのはそこです。

アドセンスが貼れるなら80円なんて問題にならないほどあっという間に稼げます。
もちろんそれなりにPVは必要になるので、誰でも簡単にとはいきませんが。
量産してればそのうちどれかはヒットするはずです。


ランサーズの報酬はおまけ程度ですが、ヒットしなかったまとめでも最低限の報酬を確保できるというのは大きいです。
NAVERまとめだったら気合い入れて作っても誰も見なければ報酬0円ってこともあり得るわけですからね。


ずっとタスク募集がなかったので、もしかしてこのまままとめアットウィキも終わっちゃう・・?
っていう不安が少なからずあったわけですが、今回の募集でまだ続くことが確認できて安心しました。

NAVERまとめ一本に絞るよりは、リスク回避の意味でも分散して作業がおすすめです。
NAVERまとめはこの先数年なくならないと思うけど、報酬が下がるとかアカウント停止されるとか、収入が激減する要素はいくらでもありますからね。


関連記事:
アットフリークスのまとめサイトがまとめアットウィキを除いて終了
NAVERまとめよりもGoogleAdSenseの方がやっぱり稼げる
Google AdSenseアカウント取得用ブログの作り方

Googleアドセンスでクリック率2%以上を維持する方法 "先入観・盲点を突くCTR術!"

広告

プロフィール

ぱん

Author:ぱん
懸賞に応募したり、CDや本を転売したのがネット収入のきっかけでした。
NAVERまとめを知って、PV=現金というシステムに衝撃を受け本格的にやりはじめました。

最初の半年はほとんど収入にはなりませんでしたが、得意分野が見つかってからはお小遣い程度は稼げるようになりました。

他のまとめサイトやアフィリエイトも併用していく内に収入が増えてきたので、今はネット収入を本業にしています。

参加中の色々

まとめ
NAVERまとめ
まとめアットウィキ
FC2まとめ
Amebaみんなの編集局

アフィリエイト
Amazonアソシエイト
楽天アフィリエイト
A8.net
バリューコマース
DMMアフィリエイト

クリック報酬型広告
Googleアドセンス
忍者AdMax

クラウドソーシング
ランサーズ

ポイントサイト
モッピー

最新記事

コメント

<>+-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

おすすめサイト