FC2ブログ

ゲーミングマウスに買い換えたら作業が捗りまくりです

ゲーミングマウスというものを購入しました。

ゲーミングマウスとはその名の通り、ゲームをやるためのマウスです。
ボタンがたくさん付いていてマウスだけで色んなショートカットが使えるのが特徴で、ハードな使用にも耐えれるよう頑丈にできているのです。

よく考えたら、それってゲームだけじゃなくて仕事にも使えるんじゃないかな、と思い付きました。
1000円くらいの安いマウスだと1年持たずに壊れちゃうから、これを機にゲーミングマウスを試してみることにしたのです。




買ったのはこのマウスです。
LOGICOOL オプティカル ゲーミングマウス G300sという商品です。

このマウスで一番気に入ったのはやっぱりデザインですね。
ゲーミングマウスって、なんかガチャガチャしたやつが多いんですよ。

ちょっと仕事をする机には置きたくならないようなギザギザでギラギラのやつ。
そんなゲーミングマウスが溢れる中、普通のマウスにちょっとLEDライトがついたくらいのこのマウスは気に入りました。
シンプルなので普通にオフィスで使ったとしても全く違和感がないデザインです。


肝心の使い心地ですが、手に馴染みがよくなかなか使いやすいです。
私の手は大きめでかぶせ持ちという持ち方をしていますが、手にすっぽりとハマるサイズ感はちょうどいいです。

横についてるボタンって側面についていて親指で押すタイプのマウスが多いと思うんですが、これは上面にボタンが付いているので、人差し指を横に移動して押すタイプとなります。
フラットなデザインではなくボタンが出っ張っているので、間違えて押しちゃうことはまずないです。


人差し指の先端で奥のボタン、腹で手前のボタンを押せるような位置関係になっていて、これがけっこう押しやすいんです。
私はコピーや貼り付け、戻る、進むなどを割り当てて使っています。

左手をキーボードに待機させなくても、右手だけでコピペ作業ができるようになるわけです。
これがもう最高です!

左手をずっと手を机に置いておくのってけっこう疲れるんですよね。
なるべく楽して作業したい人にとってはこの機能は超重要だと思います。


割り当ては3パターン記憶でき、1ボタンですぐに切り替えることができます。
LEDの光る色で、今どのパターンになっているのかがすぐわかるようになっているのも親切です。

ただ、専用ソフトをインストールしないとそれらの機能を使うことができないので、そこだけは注意ですね。
専用ソフトはロジクールのサイトからダウンロードすることができます。

最初の設定がちょっとめんどくさいですが、1回やっちゃえば無意識に使えるようになるので最初だけがんばりましょう。


こんな高機能なマウスが2000円台で買えるのは超安いと思います。
今まで1000円しないくらいの微妙なマウスを半年~1年くらいで買い換えていましたが、長持ちするなら結果的には多少高いものを買った方がお得なんじゃないでしょうか。

耐久性は実際に数ヶ月単位で使ってみないとわかんないですけどね。
今のところ1ヶ月くらい使っていますが、これといって壊れやすそうな気配は感じてないです。

今まで使ってたのが静音のマウスだったので最初はカチカチなるのが気になりましたが、3日使えば慣れます。

普通のマウスでは物足りなさを感じている人はお試しください。

広告

プロフィール

ぱん

Author:ぱん
懸賞に応募したり、CDや本を転売したのがネット収入のきっかけでした。
NAVERまとめを知って、PV=現金というシステムに衝撃を受け本格的にやりはじめました。

最初の半年はほとんど収入にはなりませんでしたが、得意分野が見つかってからはお小遣い程度は稼げるようになりました。

他のまとめサイトやアフィリエイトも併用していく内に収入が増えてきたので、今はネット収入を本業にしています。

参加中の色々

まとめ
NAVERまとめ
まとめアットウィキ
FC2まとめ
Amebaみんなの編集局

アフィリエイト
Amazonアソシエイト
楽天アフィリエイト
A8.net
バリューコマース
DMMアフィリエイト

クリック報酬型広告
Googleアドセンス
忍者AdMax

クラウドソーシング
ランサーズ

ポイントサイト
モッピー

最新記事

コメント

<>+-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

おすすめサイト