FC2ブログ

【モッピー×ロードモバイル】城レベル11で900円ゲット!

ロードモバイルで900ポイント

road1.png

ポイントサイトのモッピーで、ロードモバイルというアプリをインストールすると、900ポイント(900円)がもらえるのを見つけました!

アプリインストールで900ポイントってめちゃくちゃ大きいですね。
チュートリアル完了でいいそうなので、これなら簡単にできそうです!

チュートリアルっていうくらいだから30分~1時間くらいで終わるでしょう!

ってことでさっそくダウンロード。
インストールしながら獲得条件をよく見てみると、城レベル11まで上げることが条件だそうです。

road2.png

で、プレイしてみるとわかるんですが、城レベル11っていうのが全然チュートリアルの範囲ではありません。

調べてみるとどうやら早くて3日、長いと1週間以上かかる人もいるそうです。

900ポイントはけっこう大きいですが、かかる手間を考えるとゲームにまったく興味がない人にはちょっと微妙かもしれません。

ゲームが得意な人にとっては、早解き感覚で遊ぶだけで900円貰えるんだからなかなかお得ですよね。

road3.png

ゲーム画面はこんな感じです。
色んな建物を作って、資源を集めて、レベルを上げて、条件が揃うと城レベルを上げれるようになります。

色々とやれることが多すぎですが、序盤は指示に従って進めるだけなので迷うことはありません。
最初のうちは短時間で建設が終わるのでガンガン進められ、初日で城レベル6まではいけました。

徐々にレベルアップにかかる時間が長くなり、待ち時間が増えてきます。
忙しい時はちょこちょこっと操作して放置、時間がある時はガッツリプレイと、都合に合わせて遊び方を変えられるのがいいですね。

時間短縮アイテムをガンガン使って、2日目には城レベル9に到達しました。
城レベルのレベルアップにはかなり長時間かかるので、寝る前など操作できない時にやるとちょうどいいです。

ゲーム内の説明だけではわからない要素がいくつかあるので、最短で城レベルを上げるポイントをまとめます。

最短で城レベルを上げるポイント

・VIPレベルを上げる
ジェムは課金アイテムですが、無償でもらえることもあります。
500ジェムで500ポイントを手に入れてVIPレベルを上げましょう。
時間短縮を無料でできる範囲が延びたり、有利な特典が色々とあります。
無償ジェムを残しても意味がないので早めに使っておきましょう。

・時間短縮を効率よく使う
ゲームを進めていると時間短縮アイテムが貯まっていきます。
これとVIPの無料時間短縮と組み合わせ、建設をガンガン進めます。
時間が短い施設はアイテムで短縮し、長時間プレイしない時は時間がかかる施設を作る、というように使い分けが重要です。

・ギルドに入る
ギルドに入るとヘルプが出来るようになり、建設や研究の時間を短縮できます。
ヘルプを受けると建設時間を1%短縮できます。(100分以下の場合は1分短縮)
そのため、ある程度ヘルプで時短してからアイテムで加速すると無駄がないです。
さらにギルドコインを貯めれば便利なアイテムと交換することができます。
交換でオススメなのは時間短縮アイテムです。

・研究と才能
アカデミーを作ると研究が出来るようになり、プレイヤーレベルを上げると才能を振り分けることで有利な効果が発動します。
この中に建設時間短縮の能力があるので、それを最優先で上げていきます。
才能は左上の顔アイコンから確認できます。

・クエストをクリアする
ヒーローが戦ってマップを進めていくクエストがあります。
これをクリアすると時短アイテムがたくさんもらえるので、ハートが貯まったら必ず消化しておきましょう。
VIPレベルを上げれば自動モードが使えたり、ある程度進めればスキップもできるようになります。

これだけ意識すれば城レベルアップのスピードが大幅に上がります!

road3_20180706230258bcd.png


3日目には城レベル10に到達し、城レベル11に上げる建設に取り掛かるところまでいけました。
建設が完了した時点で、アプリインストールから3日と3時間でした。

要点をおさえれば3~4日で城レベル11に到達するのはそれほど難しくありません。
張り付いてプレイしないといけないわけではなく、建設の待ち時間が長いので実際のプレイ時間はそれほどかかってないです。


やってみた感想としては、正直ゲームとして普通に面白かったので、全くめんどくさいとか大変という印象はありませんでした。
遊びながらお小遣い稼ぎになると考えればゲーム好きにとってはかなり美味しい内容でした。

短い期間だったとはいえこれだけプレイすると愛着が湧いてくるので、もうちょっと続けてみたくなりますね。
目標は達成しましたが、これからもちょくちょくログインしてみようと思います。


road4.png


モッピーに承認されれば900ポイントゲットです。
城レベル11を達成して10分後くらいに見に行ったらすでに反映されていました。

そのまま900円として銀行振り込みで受け取ることも可能ですが、手数料がかかるので少額の場合はオススメできません。

少額の場合、アマゾンギフト券やiTunesギフトコードと交換するのがオススメです。
500ポイント単位になるのであと100ポイント増やさないといけませんが、手数料無料で交換できます。

モッピーには他にもアプリインストールや、買い物前にモッピーを経由するだけでポイントが貰えるものがあるので、100ポイントくらいだったらけっこうすぐ増やせますよ。


▼モッピーの登録はこちら
モッピー!お金がたまるポイントサイト


広告

プロフィール

ぱん

Author:ぱん
懸賞に応募したり、CDや本を転売したのがネット収入のきっかけでした。
NAVERまとめを知って、PV=現金というシステムに衝撃を受け本格的にやりはじめました。

最初の半年はほとんど収入にはなりませんでしたが、得意分野が見つかってからはお小遣い程度は稼げるようになりました。

他のまとめサイトやアフィリエイトも併用していく内に収入が増えてきたので、今はネット収入を本業にしています。

参加中の色々

まとめ
NAVERまとめ
まとめアットウィキ
FC2まとめ
Amebaみんなの編集局

アフィリエイト
Amazonアソシエイト
楽天アフィリエイト
A8.net
バリューコマース
DMMアフィリエイト

クリック報酬型広告
Googleアドセンス
忍者AdMax

クラウドソーシング
ランサーズ

ポイントサイト
モッピー

最新記事

コメント

<>+-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

おすすめサイト