FC2ブログ

モッピーツールバーは全モッピーユーザーが入れるべき

moppy1.jpg

モッピー使ってますか?

私はいつものようにモッピーでお得なポイントゲットできないか眺めてたんですが、そこでモッピーツールバーというのを見つけました。

なんと、ツールバーをインストールするだけで30ポイントもらえます。
別に使わなければ消せばいいだけだし、とりあえず貰っておくか~ってことで入れてみました。

インストールの仕方は超簡単です。
モッピーのトップページからツールバーのリンクを見つけて、そこ経由でGoogle Chrome拡張機能を入れるだけです。
たったそれだけ、1分程度で30ポイント貰えます。


せっかくインストールしてみたので使ってみたんですが、使ってみてビックリ。
すさまじく便利なことに気づきました。

これはモッピーユーザーなら全員入れるべきです。
それくらい画期的な拡張機能です。


なんと!!

このツールバーを入れておくと、いちいちモッピーのサイトを経由しなくてもポイントがもらえるようになります。
モッピーを使っている人ならこのスゴさが瞬時にわかると思います。

初めて利用するサービスやネット通販で、わざわざモッピーを開いて対応してるか調べるって作業、実はけっこうめんどくさいですよね。

その一手間でポイントがもらえるんだから仕方ないか~と諦めていたんですが、このツールバーさえあればその一手間さえ必要なくなります!
何も意識せず、対応サイトを利用すればそれだけで自動的にポイントに反映されるようになります!!

めちゃくちゃ便利じゃないですかこれ。


あとは検索結果にモッピー対応サイトが表示されるようになります。

moppy2.jpg

こんな感じで、検索結果にデカデカと表示してくれます。

どうせ同じようなサービスだったらモッピー対応のサイトでポイント貰った方がいいですからね。
これをモッピーから探してから使おうとすると本当に面倒なんですよ。

カテゴリーから探すの大変だし、ショップの名前なんて覚えてないし、わかってても検索するの面倒だし、その先でお目当てのものがなかったり、もうポイントいらないから普通に買おうって何度思ったことか!!


つい先日、こんなことがありました。

レストラン行くときって、ジャンルとか場所で検索するじゃないですか。
比較サイトでランキングや口コミを読んで、どこに行こうかなーって決めますよね。

それでいいお店見つけたから予約しよ~!って感じでご飯食べにいったんですよ。
そしたらたまたまそのサイトがモッピーに対応していて、特に意識してないのに100ポイント貰っちゃいました。

もしツールバーを入れてなければ予約する時にモッピーのチェックなんてせずに取りこぼしているところでした。


これが万単位の買い物だったり旅行だったりすると、比較検討ばかりに気が行ってしまってポイントのことなんて全く頭になくなるんですよ。
後からモッピー使っておけば大量にポイント入ったのに~!って、何度後悔したかわかりません。

この画期的ツールバー、モッピーユーザーなら絶対入れて損はないですよ!!!


褒めてばっかりですが、欠点がないわけではないです。
それは表示がけっこう鬱陶しいということです。

検索結果にデカデカと表示されるのは美観的に気に入らないところではあるんですが、これはまぁ許しましょう。
表示が小さすぎて気づかなかったら意味ないですし。

一番気に入らないのは、対応サイトにアクセスするといちいち画面上部に通知が出ることです。

ツールバーを入れたらモッピーを気にしなくていいというのが売りですが、ちょくちょく画面上に「モッピーポイントが貯まるよ!」って出てきて、気にしなくなるどころか逆にモッピーを意識することの方が増えます。

最初にアクセスした時くらいは通知が出た方がいいですが、1回出したら同じサイトは何日間か通知を出さないとか、よく見るサイトは除外できる設定とか欲しいですね。
今のところちょっと主張が激しすぎます。

まぁ使ってくるうちにだんだん慣れて気にならなくなってはきますけどね。
まだモッピーツールバーはできたばっかりみたいなので、これからユーザーの意見を汲んで使いやすくなってくれることを願います。

今のままでもシンプルに便利ではありますが、より細かなところまで行き届くようになると神レベルのツールバーになるでしょう!


モッピー!お金がたまるポイントサイト

広告

プロフィール

ぱん

Author:ぱん
懸賞に応募したり、CDや本を転売したのがネット収入のきっかけでした。
NAVERまとめを知って、PV=現金というシステムに衝撃を受け本格的にやりはじめました。

最初の半年はほとんど収入にはなりませんでしたが、得意分野が見つかってからはお小遣い程度は稼げるようになりました。

他のまとめサイトやアフィリエイトも併用していく内に収入が増えてきたので、今はネット収入を本業にしています。

参加中の色々

まとめ
NAVERまとめ
まとめアットウィキ
FC2まとめ
Amebaみんなの編集局

アフィリエイト
Amazonアソシエイト
楽天アフィリエイト
A8.net
バリューコマース
DMMアフィリエイト

クリック報酬型広告
Googleアドセンス
忍者AdMax

クラウドソーシング
ランサーズ

ポイントサイト
モッピー

最新記事

コメント

<>+-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

おすすめサイト