FC2ブログ

楽天銀行で定期預金3か月もので金利0.5%なので全額入れました

定期預金3か月もので金利0.5%

楽天銀行アプリからお知らせが来ました。
6月15日までのキャンペーンで定期預金の金利が0.5%らしいです。

前にも0.5%のキャンペーンあったけど、1週間もので満期すぎると0.05%に下がるっていうやつで全然得じゃないじゃん。って思って無視してました。
けど今回は1週間ものじゃなく、3か月ものらしいです。

つまりそれはどういうことかというと、300万円預けておくと3か月後に2988円(税引き後)もらえるってことみたいです。
100万円で1000円もらえるって感じですね。これくらいの金額になると、ちょっと見過ごせなくなります。

私はネット収入で得たお金はほとんど楽天銀行に入金されるようになっており、貯まってるお金はしばらく使う予定もないので全額定期に入れることにしました。
それで得られるのは数千円ですが、アフィリエイトで数千円稼ぐ大変さに比べたら簡単すぎるのでやらないのはもったいないかと思います。
メインで使ってる銀行の定期預金の満期が7月なので入れれないのが惜しかったです。






なぜ楽天銀行なのか

なぜ私が楽天銀行の口座をネット収入の受け取り口座にしているかというと、もともとNAVERまとめからメルマネを受け取るのに必ず必要だと勘違いして口座を作ってしまったのが原因なんですが、今では作って良かったと思ってます。

楽天アフィリエイトをやる場合に必要だったり、楽天銀行だと入金の手数料が安かったり、あると便利に思う場面が多いです。

あと地味に嬉しいのが、ことあるごとにポイントがもらえるシステムです。
楽天スーパーポイントが貯まるサービス

私はVIPランクなので、他行口座からの振込があるたびに3ポイントもらえます。
毎月複数のASPから入金があるので、そのたびに3ポイントもらえるんですよ。他の銀行だったらそんなポイントないですよね。

毎月数十円なんで大した金額じゃないんですが、ただ入金先を楽天銀行にしておくだけで余分にポイントがもらえるなんてすごく得した気分になれます。


トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


広告

プロフィール

ぱん

Author:ぱん
懸賞に応募したり、CDや本を転売したのがネット収入のきっかけでした。
NAVERまとめを知って、PV=現金というシステムに衝撃を受け本格的にやりはじめました。

最初の半年はほとんど収入にはなりませんでしたが、得意分野が見つかってからはお小遣い程度は稼げるようになりました。

他のまとめサイトやアフィリエイトも併用していく内に収入が増えてきたので、今はネット収入を本業にしています。

参加中の色々

まとめ
NAVERまとめ
まとめアットウィキ
FC2まとめ
Amebaみんなの編集局

アフィリエイト
Amazonアソシエイト
楽天アフィリエイト
A8.net
バリューコマース
DMMアフィリエイト

クリック報酬型広告
Googleアドセンス
忍者AdMax

クラウドソーシング
ランサーズ

ポイントサイト
モッピー

最新記事

コメント

<>+-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

おすすめサイト