FC2ブログ

Amazonでアフィリエイトするなら「もしもアフィリエイト」がお得な理由

以前、Amazonアソシエイトの審査に通らないならA8.netを使えばいい、ということを紹介しました。

私はすでにAmazonアソシエイトのアカウントを持っているので、問題になるのは新しいサイトを追加する時です。
本家Amazonアソシエイトでは、サイトを追加する時にも厳正な審査があり簡単にはパスすることができません。
しかも登録サイト数に上限があるので、たくさんサイトを持ってると全部登録することができないという事情もあります。

そこでA8.netです。

最初こそ審査があるものの、一度通ってしまえばサイト追加はフォームに登録するだけなのでとても簡単です。
なのでサブのサイトでAmazonの広告を使いたい時に重宝するのです。


そういうわけでしばらくはA8.netで使ってたんですが、問題が発生しました。
Amazonの紹介料が固定料率になった頃に、A8.netの料率が下がってしまったのです。

例えば、本ならアソシエイトでは3%のところ、A8.netでは2.3%。
CDや家電なら2%のところを1.5%というように。

昔は段階料率というのがあったため、売れば売るほど料率が上がっていました。
個人ではそんなに数が売れず低い料率しか受けられなくても、それを何百人分も集めれば高い料率が受けれるわけで、その差額利益をASPが受けてる感じだったんだと思います。
それが現在は全て固定料率になってしまったので、ASPが利益を得るところがなくなってしまったため料率を下げざるを得なくなったと、そういうことではないでしょうか。

料率が変わってもそのまま使ってて、100円の報酬に対して20~30円取られてるうちはあまり気にならなかったのですが、報酬が増えるとだんだん料率が低いのが気になってきます。
5000円くらい報酬があった月なんかは、これが本家だったらもう1~2000円くらいは稼げたのになぁ、と悔しい思いをします。


そこで朗報です!ついに見つけました!

Amazonアソシエイトと同じ料率でアフィリエイトができる「もしもアフィリエイト」です。
他にもAmazonの広告を扱えるASPはありますが、今のところ本家と同じ料率でできるのはもしもアフィリエイトしかないはずです。

料率が本家と同じというだけでも素晴らしいのですが、他にもお得なポイントがあります。

Amazonでは5000円以上で現金振り込み可能で、その際は手数料が300円ほど引かれます。
もしもアフィリエイトなら1000円から現金振り込み可能で、なんと手数料は無料。A8.netのゆうちょ30円を越えています。
さらに、住信SBIネット銀行なら1円から振り込み可能です。これはすごい。
Amazonでもギフト券でもらえば手数料はかかりませんが、ギフト券ばっかり貯まっていっても使き切れないしやっぱ現金の方がいいですよね。

ちなみに楽天の広告も貼れます。
本家楽天アフィリエイトだと3000円まで楽天スーパーポイントで、それ以上は楽天キャッシュという現金化する手数料が高いやつしかないですが、もしもなら少額でも現金でもらえるのでありがたいです。

さっそく私も登録して使い始めています。
もしもアフィリエイトの登録自体はすぐに完了しますが、提携申請してから広告が貼れるようになるまで1週間くらいかかりました。

最初は管理画面の使い方で戸惑いましたが、慣れれば全然普通に使いやすいです。
詳細レポートも見れるし、リンクの取得も問題なしです。

私のような弱小だと毎月300円が地味に気になってたし、メインもこっちに乗り換えてもいいかなと思ってます。





トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


広告

プロフィール

ぱん

Author:ぱん
懸賞に応募したり、CDや本を転売したのがネット収入のきっかけでした。
NAVERまとめを知って、PV=現金というシステムに衝撃を受け本格的にやりはじめました。

最初の半年はほとんど収入にはなりませんでしたが、得意分野が見つかってからはお小遣い程度は稼げるようになりました。

他のまとめサイトやアフィリエイトも併用していく内に収入が増えてきたので、今はネット収入を本業にしています。

参加中の色々

まとめ
NAVERまとめ
まとめアットウィキ
FC2まとめ
Amebaみんなの編集局

アフィリエイト
Amazonアソシエイト
楽天アフィリエイト
A8.net
バリューコマース
DMMアフィリエイト

クリック報酬型広告
Googleアドセンス
忍者AdMax

クラウドソーシング
ランサーズ

ポイントサイト
モッピー

最新記事

コメント

<>+-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

おすすめサイト