FC2ブログ

激安軽量ノートパソコンを買ったら外出先でも作業用が捗りました

ネット収入を本業にしました という記事を以前書きました。

今までは数日家を空けるくらいだったら作業が止まっても別になんともなかったのですが、今は一日家を空けると数万円単位で損失が出てしまうことがあります。

基本的に放置で稼げるのがネット収入の強みですが、私の場合トレンドも取り入れているので、最新情報は1分でも早く記事にしなくてはいけません。
旅行中だから家に帰ってからやろう、なんていうのは許されないのです。


というわけで、今まで使ったことがないノートパソコンを買うことにしました。
簡単な文章だけならスマートフォンでも作業できますが、やっぱりちゃんとやろうと思うとパソコンじゃないと無理です。




色々比較してみましたが、Lenovo ノートパソコン S21eにしました。

正直パソコンのスペックは見てもよくわからないので、性能はレビュー頼りです。
私の場合ほぼブラウザだけで作業が完結するので、ネット閲覧が快適にできます、っていう程度のものでいいんです。

現行の機種であればどれを買っても問題なさそうなので、あとは軽くて持ち運びがしやすく、安いわりにキチンとして見えそうなやつを選びました。

S21e ですが、同じくらいの価格帯のノートパソコンに比べると重量が軽くて、薄いのが特徴です。
商品が入った段ボールを受け取ったときに、中身が入ってないんじゃないかと不安になるくらい軽かったです。

他に気に入ったのは、画面が光沢ではないところですね。
外で使うと色んな光が反射して見にくくなっちゃうので、これは重要です。
というか私は光沢液晶が嫌いです。

さすがに画面は小さいのでガツガツ作業するには向いてないですが、外でやるくらいのちょっとしたことなら十分すぎるくらいです。
性能面でも、私の要求通りネット閲覧がサクサクできるので合格点でした。


ここまでは良かった点です。
気にいらなかったところも書いておきます。

キーボードの左側のキーを押すと全体的にベコベコへこみます。
他のキーと一体になってるんでしょうか。
別に動作としては問題ないんですが、気になる人は気になるでしょう。

もう1個は、iPhoneを刺してもきちんと認識してくれないことです。
何が原因かはよくわかりませんが、iPhoneから写真を取り出せませんでした。

接続されたり途切れたりを繰り返していたののでUSBポートの接触が悪いのかと思ったけど、他のものを接続した時はちゃんと動いてたし、ケーブル自体も別のPCでは問題なく使えてました。

他に送る方法はいくらでもあるのでなんとかなるとは思いますが、これが使えなかったのは個人的には大問題でした。


まだ買ったばかりなので使っていくうちに不満なところが出てくるかもしれませんが、今のところ概ね満足のいく買い物でした。
2万円台後半でこの性能は正直驚きです。


持ち運ぶならケースはAmazonベーシック ラップトップスリーブ 11.6インチがオススメです。
一緒に買ったけどサイズピッタリでした。




トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


広告

プロフィール

ぱん

Author:ぱん
懸賞に応募したり、CDや本を転売したのがネット収入のきっかけでした。
NAVERまとめを知って、PV=現金というシステムに衝撃を受け本格的にやりはじめました。

最初の半年はほとんど収入にはなりませんでしたが、得意分野が見つかってからはお小遣い程度は稼げるようになりました。

他のまとめサイトやアフィリエイトも併用していく内に収入が増えてきたので、今はネット収入を本業にしています。

参加中の色々

まとめ
NAVERまとめ
まとめアットウィキ
FC2まとめ
Amebaみんなの編集局

アフィリエイト
Amazonアソシエイト
楽天アフィリエイト
A8.net
バリューコマース
DMMアフィリエイト

クリック報酬型広告
Googleアドセンス
忍者AdMax

クラウドソーシング
ランサーズ

ポイントサイト
モッピー

最新記事

コメント

<>+-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

おすすめサイト