FC2ブログ

NAVERまとめがいつの間にか終了していたので最後の出金

NAVERまとめ終了


NAVERまとめ終了

2020年9月30日にNAVERまとめが終了していました!

このブログのタイトルにもなっているサービスが終了したというのに、取り上げるのがだいぶ遅くなってしまいました。

というのも、もうほとんどログインすらしていなくて、たまーに思い出した時に出金するくらいしか使ってなかったからです。

かつてはすごくお世話になっていたサイトで、自分がネット収入への道を見つけるきかっけにもなったので、本当にNAVER様には感謝してもしきれません。

いやほんと、ありがとうございました。

NAVERまとめは誰でも簡単にまとめが作れるし、報酬を得るまでのハードルも低かったです。

適当に作っても上位表示できるし、文章や画像は引用と称した転載が多く、収益化するための厳しい審査などもありません。

そのため検索汚染と言われてしまうほど雑なまとめが多く作られていたのは事実です。

なのでNAVERまとめが終了してホッとしている人もいるかもしれませんね。

最後の出金


最後の出金

報酬が貯まってたので最後の出金を申請しました。

もう何年もまとめ作成してないのに、今でも毎月500円くらいの収入になってたんですね。

ちなみに最終的に作成したまとめ数は200くらいだったと思います。

まとめ管理画面を見れなくなってしまったのでどんな記事が生き残ってたのかは不明ですが、おそらく観光地情報のまとめとか長く使える系のやつだと思います。

こういうのは1回ヒットすればずっとジワジワ稼いでくれるので、ブログ運営にも活かせそうですね。

NAVERまとめのSEO力があってこそって感じではありますが。

全盛期の稼ぎ


全盛期

一番NAVERまとめを集中してやっていた時期は、コンスタントに毎月5~6万円稼いでいました。

やり始めて5か月目で1万円に到達し、6か月目には7万円を超えてました。この爆発的な伸び方は夢がありますよね。

ヒットしたのが要因は、当時流行ってたゲーム攻略まとめでした。このまとめのヒットがなかったらそのあとは続かなかったかもしれません。

自分はトレンドまとめを乱発するのではなく、安定してPVを取れる記事をメンテしながら継続して稼いでいくスタイルでした。

なので作業量的にはそんなに多くなかったですが、新しい情報や面白い話題はずっと追ってたので、時間は使ってたと思います。

そして最終的にいくら稼げたのか計算してみると・・

160万円でした!!

いやほんとこれはすごい。

ネット収入なんて何もしらないド素人がこれだけ稼がせてもらったわけですから。

NAVERまとめ終わっちゃいましたけど、このブログのタイトルどうしましょうかね。

NAVERまとめのおかげで今があると言っても過言ではないので、感謝の気持ちを込めてタイトルはこのまま残したいと思います。(変えるのが面倒なだけとか言わない)

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


広告

プロフィール

ぱん

Author:ぱん
懸賞に応募したり、CDや本を転売したのがネット収入のきっかけでした。
NAVERまとめを知って、PV=現金というシステムに衝撃を受け本格的にやりはじめました。

最初の半年はほとんど収入にはなりませんでしたが、得意分野が見つかってからはお小遣い程度は稼げるようになりました。

他のまとめサイトやアフィリエイトも併用していく内に収入が増えてきたので、今はネット収入を本業にしています。

参加中の色々

まとめ
NAVERまとめ
まとめアットウィキ
FC2まとめ
Amebaみんなの編集局

アフィリエイト
Amazonアソシエイト
楽天アフィリエイト
A8.net
バリューコマース
DMMアフィリエイト

クリック報酬型広告
Googleアドセンス
忍者AdMax

クラウドソーシング
ランサーズ

ポイントサイト
モッピー

最新記事

コメント

<>+-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

おすすめサイト