FC2ブログ

NAVERまとめでGoogleからの流入が多く見込めるまとめの作り方

まとめの作り方って色々とありますよね。
私はあんまり注目まとめって読んでないですが、最近注目に載る主流のまとめってこんな感じじゃないですか?

1.こんな悩みや困ったこと、気になることがあります。
2.それって実はこうだったんですよ。知らなかったでしょ?
3.意外なこんな効果もあった!すごい!
これに合間合間にツイッターの引用を入れてく。

読んでみると、知らなかった~面白いな~と思うようなこともあるんですが、正直こんなまとめ自分で作れる気がしません。
注目常連の人たちってどうやって情報を得ているんでしょうね。

注目に載るのってけっこう変化球なまとめが多くなってきてるから、検索流入という点で言えばそれほど多くは見込めないと思うんですよね。
注目から外れちゃったらその後はどうなっちゃうんでしょう。
そもそも注目に選ばれなかったら報われないですよね。


私は注目に選ばれるようなまとめよりも検索流入が多く見込めるまとめの作成をおすすめします。

検索してくる人というのは、注目まとめに載るような読み物的なまとめが読みたいわけではないと思うんです。
単純なデータベースとして使えるまとめや、疑問や困りごとを解決するQ&Aやハウツーまとめなんかを必要としているケースが多いように感じます。

こういうまとめって1年経っても見続けられてることが多いんですよ。
ツイッターで話題の!とか、あの芸能人がこんな事を!みたいなまとめを中心に作ってる人からすると意外なことかもしれません。

検索流入を狙ったまとめは、作ってすぐには全く伸びません。初日100ビューも行けば多いほうです。
しかし一度軌道に乗ってしまえば一日1000ビュー以上、多いと10000ビュー以上のアクセスを長期に渡って安定して獲得してくれます。
だいたい軌道に乗るまでは1週間~1ヶ月くらいはかかります。
1ヶ月経っても一日2桁しかアクセスがない場合はタイトルを見直したほうがいいと思います。

ポイントは、この検索キーワードで来て欲しい!と思うワードをきちんとタイトルに入れることです。
まとめの紹介文もけっこう大事です。SNS流入を狙う時は書かなくてもいいくらいだけど、検索狙いだとけっこう影響でます。
注目・SNS狙いのまとめみたいに、煽り・釣りタイトルを付ける必要はないです。
中身にボリュームがあって後から使おうと思える内容なら、ちゃんとお気に入りや共有してもらえます。


検索流入はポイント変換もそこそこ高めだし、うまくはまればロングヒッター奨励も狙えるのもいいですね。
私はまだロングヒッターに選ばれたことないですけどね。



簡単な文章を入力するだけでお小遣い稼ぎ


トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


広告

プロフィール

ぱん

Author:ぱん
懸賞に応募したり、CDや本を転売したのがネット収入のきっかけでした。
NAVERまとめを知って、PV=現金というシステムに衝撃を受け本格的にやりはじめました。

最初の半年はほとんど収入にはなりませんでしたが、得意分野が見つかってからはお小遣い程度は稼げるようになりました。

他のまとめサイトやアフィリエイトも併用していく内に収入が増えてきたので、今はネット収入を本業にしています。

参加中の色々

まとめ
NAVERまとめ
まとめアットウィキ
FC2まとめ
Amebaみんなの編集局

アフィリエイト
Amazonアソシエイト
楽天アフィリエイト
A8.net
バリューコマース
DMMアフィリエイト

クリック報酬型広告
Googleアドセンス
忍者AdMax

クラウドソーシング
ランサーズ

ポイントサイト
モッピー

最新記事

コメント

<>+-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

おすすめサイト