FC2ブログ

NAVERまとめの誰にでもすぐできる簡単なアクセス稼ぎの方法

この記事はNAVERまとめの仕様変更により無効な攻略法となりました。


NAVERまとめでのアクセスの稼ぎ方というのは色々とあるんですが、何をやるにしても準備が必要になります。
ここでは何も準備がいらない簡単なやり方について書きます。

1.まとめの更新
まとめを更新すると、トップページの右側にある更新まとめという欄にまとめが表示されます。
NAVERまとめは人気サイトですから、トップページに載るだけで一定のアクセスが期待できます。
しかしそこに載っていられる時間は1分にも満たない非常に短時間の間だけですので、
見てもらえるように画像やタイトルを工夫する必要があります。
8割くらいまとめが完成したら公開して、残りは更新しながら完成させていくというやり方ですと
露出の機会が増えていいかもしれません。
ツイッターの反応などを載せる時はこのような方法を使っています。

2.トピック
まとめ上部に設定できるタグのようなものがトピックです。
これを設定してない人がたまにいますが、それは非常に勿体無いです。
人気のトピックを付けておくだけで一定のアクセスが期待できるので、
必ず5つつけるようにしましょう。
あらたにトピックを付けた場合、そのトピックの新着順に表示されるため
トピックを付けるタイミングも重要です。
なるべく見ている人が多そうな、通勤・昼休み・夜ご飯~就寝までの時間を狙うといいです。

3.お気に入り
お気に入りに追加してもらった場合もトピックの新着順で一番上に表示されます。
通常、お気に入りは人に付けてもらうものなのでタイミングは選べないですが、
自分でお気に入りに入れても同じ効果があります。
あまりオススメできる行為ではありませんが、
お気に入りを外してからもう一度付けても同じ効果があります。
訴求力のあるまとめを作って、適正なトピックを付けておけば
お気に入りに入れてもらえる度に数百~1000程度のアクセスが得られることもあります。
そこでさらにお気に入りに入れてもらえるような好循環を目指しましょう。

また、どのトピックからまとめにアクセスされたかというのも調べることができます。
まとめ管理→分析→流入元 詳細を開く→matome.naver.jpを▽から開く
トピック「 」と書いてあるところがアクセス元となったトピックです。
これを見てアクセス数が少ないトピックは変えていくといいでしょう。


ちなみに、これらのテクニックを使ってアクセスを伸ばしたとしても、
内部流入と呼ばれるアクセスにしかなりませんで、ポイント換算は非常に低いです。
つまり稼げません。

しかし内容が良ければSNSで紹介してもらえたりしますし、
PVが伸びれば検索にも引っかかりやすくなりますので決して無駄なことではありません。

今からはじめるNAVERまとめ



12/19追記
トピックボードの仕様変更により2と3は有用性が低くなりました。詳しくはこの記事で。
NAVERまとめのトピックボードが仕様変更したようです



12/29追記
トップページから更新まとめ欄がなくなっています。
1の方法も使えなくなってしまいました。
NAVERまとめのトップページから更新まとめが消えた?




トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


広告

プロフィール

ぱん

Author:ぱん
懸賞に応募したり、CDや本を転売したのがネット収入のきっかけでした。
NAVERまとめを知って、PV=現金というシステムに衝撃を受け本格的にやりはじめました。

最初の半年はほとんど収入にはなりませんでしたが、得意分野が見つかってからはお小遣い程度は稼げるようになりました。

他のまとめサイトやアフィリエイトも併用していく内に収入が増えてきたので、今はネット収入を本業にしています。

参加中の色々

まとめ
NAVERまとめ
まとめアットウィキ
FC2まとめ
Amebaみんなの編集局

アフィリエイト
Amazonアソシエイト
楽天アフィリエイト
A8.net
バリューコマース
DMMアフィリエイト

クリック報酬型広告
Googleアドセンス
忍者AdMax

クラウドソーシング
ランサーズ

ポイントサイト
モッピー

最新記事

コメント

<>+-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

おすすめサイト