FC2ブログ

まとめアットウィキ関連のまとめサイトは稼げるのか

まとめアットウィキ というまとめサービスがあります。
これはNAVERまとめみたいに直接的にインセンティブがもらえるわけではないんですが、いわゆる「ライター」を随時募集しているため、1まとめいくらという形式で報酬を貰うことができます。

そうなると採用条件だけ満たしたクソみたいなまとめ乱発で稼げてしまうんですよね。
NAVERまとめがある程度クオリティが保ててるのは、1まとめいくらではなくアクセス数に応じた報酬しか貰えないというところにあるのではないかと思います。

しかしまとめアットウィキではアクセス数がまったく意味のないものなのかというと、実はそうでもないのです。
まとめに自分のGoogleアドセンスの広告を貼ることができて、広告がクリックされればそこからも収入を得ることができるのです。
40%を運営に持ってかれるのが痛いですが、私としてはこっちの収入を狙っていった方が稼げるんじゃないかな~と思っています。

実際にそれが稼げるのかどうかというのはやってみないとわからないですので、さっそくやってみることにしました。
アドセンスのアカウントは持ってなかったのでそっちを取るのに苦労しましたが、それはまた別の機会に書きます。

内容はNAVERまとめで作る感覚とほとんど同じです。
細かいところで多少使い勝手は悪いですが許容範囲。

5つまとめを作って1000円。
NAVERまとめではヒットしなけりゃ数十円にもならないことがザラなので、一定の金額が保証されているというのは大きなメリットです。

肝心のアドセンスはというと、そもそもサイト全体のアクセス数が少なすぎて自分のまとめにまったくといっていいほどアクセスが来ません。
5まとめくらいで報酬を期待するものではないのかもしれませんが・・・。

ツイッターで無理矢理拡散させてやっと数百PVといったところですが、その程度では収益に繋げるのは難しいです。
恐らく数万PVくらいはないと収入らしい収入にはならないかと思われますが、サイト内部からのアクセスもなければ、Google検索にも引っかからないので外部からもアクセスが来ません。

まだ出来たばかりのサイトなので現状ではこんなところでしょう。
これからの先行投資として始めるのは悪くないかもしれません。
もし大きなサイトに成長すれば早い段階から始めてた方が有利ですからね。

まとめアットウィキ本体の方でも作ってみたいと思います。
最低支払い額があるので15本はまとめないといけないので。

まとめてみたい人はランサーズからタスク検索してみてください。
タスクを受注してからまとめアットウィキにて作業を行います。


関連記事:
Google AdSenseアカウント取得用ブログの作り方
ランサーズの報酬額が3000円越えた!なんか少ないと思ったら手数料20%引かれてた!


Lancers.jp



 

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


広告

プロフィール

ぱん

Author:ぱん
懸賞に応募したり、CDや本を転売したのがネット収入のきっかけでした。
NAVERまとめを知って、PV=現金というシステムに衝撃を受け本格的にやりはじめました。

最初の半年はほとんど収入にはなりませんでしたが、得意分野が見つかってからはお小遣い程度は稼げるようになりました。

他のまとめサイトやアフィリエイトも併用していく内に収入が増えてきたので、今はネット収入を本業にしています。

参加中の色々

まとめ
NAVERまとめ
まとめアットウィキ
FC2まとめ
Amebaみんなの編集局

アフィリエイト
Amazonアソシエイト
楽天アフィリエイト
A8.net
バリューコマース
DMMアフィリエイト

クリック報酬型広告
Googleアドセンス
忍者AdMax

クラウドソーシング
ランサーズ

ポイントサイト
モッピー

最新記事

コメント

<>+-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

おすすめサイト