FC2ブログ

ソエンドがスタートしたサービス「katari.be」で記事を書くと1000円もらえるらしい

いつものようにネットを徘徊していたらこんなの見つけました。



Kataribeオープン企画 - あなたの記事を買います!
この度、ソエンドにて新サービス「Kataribe」がスタートします。

「Kataribe」では、皆さんが投稿した記事の使用権をスポンサーが購入することができます。(著作権は元の著作者に帰属します。)

まだサービスはβテストですが、「ゲーム」、「美容」、「ジュエリー」の3つのカテゴリーが既に設置されています。

まずは、各カテゴリー毎に事務局が良いと評価した100件の投稿について、早い者勝ちで各1,000円をお支払いいたします。

投稿内容は、コラム、ポエムから、写真、YouTube動画紹介、レビューまで何でもOK!!

本文には #ハッシュタグ も使用可能です!

引用元:https://kataribe.katari.be/15vas0YH



自分のブログを持ってる人からしたら一記事1000円なんかで売れるか!
って思われるかもしれませんが、私のようなド底辺ブロガーにとってはこういうのはありがたいですね。
まとめよりも効率良さそうに見えます。

”事務局が良いと評価した”というところが引っかかりますね。
どの程度が良いなのか駄目なのか、というのがわからないので、労力のかけ方に迷います。

それと、”早い者勝ち 100件”というのは、これは100件終わってしまったら1000円案件は終了なんでしょうか?
早い者勝ち、というのはあくまで記事を蓄積するためで、それが終わったらスポンサーが購入という形に移行していくのかもしれませんね。

まとめにしてもクラウドソーシングにしても、稼ぎ方がずいぶん変わってきましたね。
こういったWEBサービスを活用することでそこそこの金額は稼ぎやすくなってきてるんじゃないでしょうか。
もちろん自分が発信する媒体を持ってればベストなんですが、そこまで成長させるのは大変ですからね・・。

とりあえずどんなもんか試しにやってみてまた報告します。


ブログ記事を投稿するだけで原稿料を貰える

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


広告

プロフィール

ぱん

Author:ぱん
懸賞に応募したり、CDや本を転売したのがネット収入のきっかけでした。
NAVERまとめを知って、PV=現金というシステムに衝撃を受け本格的にやりはじめました。

最初の半年はほとんど収入にはなりませんでしたが、得意分野が見つかってからはお小遣い程度は稼げるようになりました。

他のまとめサイトやアフィリエイトも併用していく内に収入が増えてきたので、今はネット収入を本業にしています。

参加中の色々

まとめ
NAVERまとめ
まとめアットウィキ
FC2まとめ
Amebaみんなの編集局

アフィリエイト
Amazonアソシエイト
楽天アフィリエイト
A8.net
バリューコマース
DMMアフィリエイト

クリック報酬型広告
Googleアドセンス
忍者AdMax

クラウドソーシング
ランサーズ

ポイントサイト
モッピー

最新記事

コメント

<>+-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

おすすめサイト