FC2ブログ

NAVERまとめのロングヒッター奨励制度を狙う方法は実現するか

ロングヒッター奨励制度というのがあります。
その条件はというと。

>まとめを作成してからの経過月数が3ヶ月~14ヶ月のまとめのうち、まとめ単体の月間ポイント数が1万ポイントをはじめて記録したまとめをノミネート。様々な内容審査を行ったうえでまとめ単位で奨励対象を決定いたします。

これ、まとめ作成時には薄い内容のまとめにしておいて、3か月経過した時点で内容の濃いまとめに更新、タイトルや紹介文を検索にかかりやすいように変更。
これで1万ポイント達成したら、奨励基準にあてはまりませんか?
ロングヒッター奨励の難しいところは、3か月経過するまで人に見つからないようにしなければいけないことなので、この方法が使えればノミネートするだけなら難易度はかなり下がるのではないでしょうか。

月間1万ポイントという点については、奨励者になったことがない私には、まとめ個別のポイントがどのくらいなのかわからないのでなんとも言えません。。


引っかかるのが、ノミネートした後の「様々な内容審査」というところ。
これがどうとでも解釈できてしまうのがいやらしいところですね。

とはいえ、トピックピッカーには間違いなく選抜されない私としては、こういうのを狙っていくのも悪くはないかなと思います。

今の奨励制度になって1年が経ち、以前は持てはやされていた速報まとめが今ではほとんど見なくなってしまったので、そろそろ奨励条件が変更されてもいいんじゃないかなーと思います。


※書き終わって気づいたけど、これってスパムまとめがよくやる手口と同じですね・・。
まるっと中身を入れ替えるのと、検索エンジンに好まれるように更新するのとでは意味合いが違いますが。


簡単な文章を入力するだけでお小遣い稼ぎ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


広告

プロフィール

ぱん

Author:ぱん
懸賞に応募したり、CDや本を転売したのがネット収入のきっかけでした。
NAVERまとめを知って、PV=現金というシステムに衝撃を受け本格的にやりはじめました。

最初の半年はほとんど収入にはなりませんでしたが、得意分野が見つかってからはお小遣い程度は稼げるようになりました。

他のまとめサイトやアフィリエイトも併用していく内に収入が増えてきたので、今はネット収入を本業にしています。

参加中の色々

まとめ
NAVERまとめ
まとめアットウィキ
FC2まとめ
Amebaみんなの編集局

アフィリエイト
Amazonアソシエイト
楽天アフィリエイト
A8.net
バリューコマース
DMMアフィリエイト

クリック報酬型広告
Googleアドセンス
忍者AdMax

クラウドソーシング
ランサーズ

ポイントサイト
モッピー

最新記事

コメント

<>+-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

おすすめサイト