FC2ブログ

NAVERまとめのトピックボードには載りやすい人と載りにくい人がいる

先日、友人にNAVERまとめのやり方を教える機会がありました。
アイテムの挿入の練習をするくらいの気持ちで、それほど中身のない適当なまとめを作ったのですが。

なんと、翌日になるとカテゴリが付いて白トピックが二つ付いてカテゴリ注目に入っているではないですか。
まぐれでそんなこともあるかな、と思ってたけど、そのアカウントで作るまとめは、その後も翌日にはほぼ全て白トピックが付くような状況が続いてます。

そこで自分のまとめを振り返ってみたところ、注目はおろか、カテゴリどころか白トピックも数十件に渡って一切ついていないことに気づきました。
うーん、アカウントによってそこまで差が付くとは・・。

ちなみにwonderfulwhistleさんの記事によると、作成後即座に白トピックが付く作成者もいるそうです。
運営としても全てを目視でトピック固定をしていくのは不可能に近いので、恐らくある程度は機械的に行われているのでしょう。

注目まとめに何度も載ったことがあればそれだけ信用も高まるので自動で白トピックが付き、内容の無いまとめを連発したりスパム行為をしていれば白トピックが付かなくなるのでしょう。

私はなんらかの行為が原因で白トピックが付かなくなってしまったのだと思います。
要因としては、広告表示制限に何度も引っかかっていること、botに拾われるために何度もトピック変更をしていたこと、個人的なまとめや中身のないまとめを作っていたこと、などが考えられます。

恐らくもうアカウント評価を戻すことは無理だと思われるので、これからもトピックボードには頼らずやっていこうと思います。
トピックからの流入はほとんどポイントにならないですしね。

トピックボードからの初動アクセスが稼ぎにくくなってしまうのと、botに拾ってもらえなくなるのは痛いですが。
今まで数十件も白トピックが付かなくても普通にやってきてたので大丈夫でしょう。

ちなみに最近のアクセスルートは、Yahoo検索で初動アクセスを集め、ある程度PVが貯まるとGoogle検索からの流入が増え始めるって感じです。
Yahoo検索ではトピック上位が優先的に表示されるので、やはり白トピックはあるに越したことはないですね。。

最大限にアクセスを増やしたい人は、遊びでまとめるアカウントと、真面目に稼ぐアカウントは分けた方がいいと思います。
インセンティブが分散したり、ログインしなおす面倒はありますが。


急募! 主婦!学生!誰でもOK!ブログで稼ぐなら ブログルポ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


広告

プロフィール

ぱん

Author:ぱん
懸賞に応募したり、CDや本を転売したのがネット収入のきっかけでした。
NAVERまとめを知って、PV=現金というシステムに衝撃を受け本格的にやりはじめました。

最初の半年はほとんど収入にはなりませんでしたが、得意分野が見つかってからはお小遣い程度は稼げるようになりました。

他のまとめサイトやアフィリエイトも併用していく内に収入が増えてきたので、今はネット収入を本業にしています。

参加中の色々

まとめ
NAVERまとめ
まとめアットウィキ
FC2まとめ
Amebaみんなの編集局

アフィリエイト
Amazonアソシエイト
楽天アフィリエイト
A8.net
バリューコマース
DMMアフィリエイト

クリック報酬型広告
Googleアドセンス
忍者AdMax

クラウドソーシング
ランサーズ

ポイントサイト
モッピー

最新記事

コメント

<>+-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

おすすめサイト