FC2ブログ

Google AdSenseアカウント取得用ブログの作り方

アプリ☆メーカーまとめアットウィキで収益を得るためにアドセンスアカウントを取る必要があり、新たにブログを作りました。
アドセンスブログの作り方を説明したサイトはたくさんあるけど、どれも書いてあることがバラバラなので、一例として私が申請を通過した方法も紹介します。


結論から言うと

・seesaaブログ
・15記事投稿(投稿日はずらす)
・1記事300~500文字程度
・内容は日記
・画像なし
・外部リンクなし
・広告なし

これで申請通りました。


☆FC2ブログ、Bloggerは使ってはいけません

FC2は収益の20%をFC2に払わなければいけないらしいです。論外ですね。
BloggerはGoogleのブログサービスというだけあってアドセンスとの相性は抜群なんですが、Bloggerでアカウントを取ってしまうとサイトを追加するたびに申請しなおさなくてはいけないそうです。そんなめんどくさいことはしたくないのでこれもダメ。
商用利用が禁止されてるアメブロも使わないのが無難。
そうなるとあとは有名どころだとseesaaブログかLivedoorブログあたりでしょうか。

私はseesaaブログを使ってみましたが、けっこう使い勝手が良かったです。
初期設定で配置されてる広告はほとんど消すことができるし、管理画面がシンプルでカスタマイズしやすいのもグッド。

10記事書いて申請したところ、半日くらいで1次審査が通りました。
2次審査が通るのに4~5日くらいかかりましたが、その間も毎日1記事投稿を続けて、15記事目を書いたころに完全に使えるようになりました。

アドセンスは審査が厳しいって聞いてたけど、やってみたらけっこう簡単に通りました。

ちなみにその後、同じブログをAmazonアソシエイトに追加申請したら却下されてしまいました。
理由は、開設したばかりのサイトだから、ってことだそうです。

一応そのブログをアドセンスブログとして継続してるけど、あんまり収益は出てません。
NAVERまとめみたいに簡単にPVが伸ばせませんからね。
一年くらいやってみないとどうなるかわからないので、のんびり続けてみます。


こちらのブログにも詳しく書いてありました。

アドセンスの登録審査でFC2ブログやBloggerを使ってはダメ!
http://blog.livedoor.jp/netlife7/archives/37674654.html


関連記事:
まとめアットウィキ関連のまとめサイトは稼げるのか
ニートでも簡単に1万円稼げる方法が本当か試してみた

急募! 主婦!学生!誰でもOK!ブログで稼ぐなら ブログルポ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


広告

プロフィール

ぱん

Author:ぱん
懸賞に応募したり、CDや本を転売したのがネット収入のきっかけでした。
NAVERまとめを知って、PV=現金というシステムに衝撃を受け本格的にやりはじめました。

最初の半年はほとんど収入にはなりませんでしたが、得意分野が見つかってからはお小遣い程度は稼げるようになりました。

他のまとめサイトやアフィリエイトも併用していく内に収入が増えてきたので、今はネット収入を本業にしています。

参加中の色々

まとめ
NAVERまとめ
まとめアットウィキ
FC2まとめ
Amebaみんなの編集局

アフィリエイト
Amazonアソシエイト
楽天アフィリエイト
A8.net
バリューコマース
DMMアフィリエイト

クリック報酬型広告
Googleアドセンス
忍者AdMax

クラウドソーシング
ランサーズ

ポイントサイト
モッピー

最新記事

コメント

<>+-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

おすすめサイト