FC2ブログ

ソエンドの「katari.be」で記事を書いたら本当に1000円もらえた

ソエンドがスタートしたサービス「katari.be」で記事を書くと1000円もらえるらしい
という記事を以前書いたのですが、実際やってみたら本当に1000円もらえました。

といってもやはり全ての記事が採用されるわけではないようで、私が書いた記事の採用率は25%でした。
1200文字までしか書けないのですが、書ききれない部分をなんとか切り詰めて文字数ギリギリまで書いたものが採用されたような気がします。
ということは中身はかなり吟味されてるんですね。

まだ記事の買い取り自体はやってるようですが、カテゴリごとに買い取り価格は変わってるようです。
お題を見るとその先に買い取り額が書かれています。
高いのだと2000円~っていうのもありますね。

トップページを見るとわかるんですが、採用された記事には「記事スポンサー:○○」という表示がされます。
一時期は半分くらいの記事にスポンサーがついてたのですが、今見てみると最近の記事はほとんどスポンサーがついてないですね。
買い取りが発生するまでに時間差があるからでしょうか。

買い取られた場合ソエンドのウォレットに入金されますので、5,000円を越えないと支払いができません。
不採用の場合もあるので、けっこうな本数かかないと支払い金額まで到達できなさそうな気がしないでもないです。

記事下の広告からクリック報酬も発生するようですし、ツイッターの広告も併せて使うという手もあるので、達成できない額ではないと思いますが、効率的かどうかという点でいうと微妙でしょうね。

まだまだ盛り上がってるとは言えないサービスなのでこれからどうなるかはわかりませんが、参入するなら早めにやっておいたほうがいいのは間違いないでしょう。


ソエンド - ソーシャルエンドースメントサービス
↑ここからログインを押してツイッターかフェイスブックアカウントと連携するだけで簡単に登録できます。


関連記事:
ソエンドがスタートしたサービス「katari.be」で記事を書くと1000円もらえるらしい
ツイッターでつぶやくとお金がもらえるサービス「ソエンド」ってどうなの?

急募! 主婦!学生!誰でもOK!ブログで稼ぐなら ブログルポ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


広告

プロフィール

ぱん

Author:ぱん
懸賞に応募したり、CDや本を転売したのがネット収入のきっかけでした。
NAVERまとめを知って、PV=現金というシステムに衝撃を受け本格的にやりはじめました。

最初の半年はほとんど収入にはなりませんでしたが、得意分野が見つかってからはお小遣い程度は稼げるようになりました。

他のまとめサイトやアフィリエイトも併用していく内に収入が増えてきたので、今はネット収入を本業にしています。

参加中の色々

まとめ
NAVERまとめ
まとめアットウィキ
FC2まとめ
Amebaみんなの編集局

アフィリエイト
Amazonアソシエイト
楽天アフィリエイト
A8.net
バリューコマース
DMMアフィリエイト

クリック報酬型広告
Googleアドセンス
忍者AdMax

クラウドソーシング
ランサーズ

ポイントサイト
モッピー

最新記事

コメント

<>+-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

おすすめサイト