FC2ブログ

NAVERまとめにソーシャルアカウントでログインするのを辞めたらいちいちログインしなおさなくてよくなった

(タイトルで言いたいことを全て書いてしまいました。)

私のようなNAVERまとめ中毒になると、朝起きたら一番にスマホで前日のレポートを見るようになります。
外出中でもPVチェックは欠かせないし、自宅でもPVが更新される毎時5分くらい(17:05とか)につい見てしまいます。

私はソーシャルアカウントでログインしていたので、一度閉じてしまうと数時間後には自動でログアウト状態になってしまうんです。
そうなるとログインしなおすのがけっこう面倒なんですよね。

スマホでログインするには

一番下までスクロール

PCモードに切り替え

右上の小さいログインの文字を拡大してタップ
(この時ミスると背景のでかい広告を触ってストレスが溜まる)

ソーシャルアカウントでログイン

承認

ここまでやってようやくログイン完了です。

もちろんパソコンからやればこんなめんどくさいことしなくてもいいんですが、それはそれで問題があって、複数アカウントもってるとNAVERと紐付けてるアカウントでログインしなおさなくてはいけないんですよね。
普段使ってるアカウントとNAVER用のアカウントが違ったりでこれもとっても面倒。

それで、色々と調べてみたところ、メールアドレスとパスワードを設定すると「□次回から入力を省略」ができるようになることがわかりました。

やり方

ログインする

右上の▼クリック

設定

NAVERアカウント情報の変更

メールアドレスとパスワード設定

完了。これで次回から入力が省略できます。

これを設定してからログイン作業がなくなってストレスが減りました。
ずっとまとめやってたのに今まで知りませんでした。
攻略法って程のものではないですが、このひと手間が減ることで別の作業が捗るってもんですよ。


ちなみにNAVERは去年アカウント情報の流出を起こしているので、そういうのが心配な人はしない方がいいかもしれません。
NAVERのアカウント情報データベースに外部からの不正アクセス

急募! 主婦!学生!誰でもOK!ブログで稼ぐなら ブログルポ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


広告

プロフィール

ぱん

Author:ぱん
懸賞に応募したり、CDや本を転売したのがネット収入のきっかけでした。
NAVERまとめを知って、PV=現金というシステムに衝撃を受け本格的にやりはじめました。

最初の半年はほとんど収入にはなりませんでしたが、得意分野が見つかってからはお小遣い程度は稼げるようになりました。

他のまとめサイトやアフィリエイトも併用していく内に収入が増えてきたので、今はネット収入を本業にしています。

参加中の色々

まとめ
NAVERまとめ
まとめアットウィキ
FC2まとめ
Amebaみんなの編集局

アフィリエイト
Amazonアソシエイト
楽天アフィリエイト
A8.net
バリューコマース
DMMアフィリエイト

クリック報酬型広告
Googleアドセンス
忍者AdMax

クラウドソーシング
ランサーズ

ポイントサイト
モッピー

最新記事

コメント

<>+-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

おすすめサイト