FC2ブログ

自作の音楽や漫画を無料で配布して稼ぐ方法

インターネットにはまだまだ知られざる稼ぐ方法ってのがあるもんですね。


先日海外アップローダーを使う機会があったんです。
あれってダウンロードが始まるまで1分くらい待たされるんですよね。
その間ボーっと画面を見てた時に気づきました。
端っこの方に小さくaffiliateの文字があることに。

WEB収入に挑戦するようになってから、色んなサイトにアフィリエイトプログラムがあることを知って、こういう文字には敏感に反応するようになりましたよ。
さっそくクリックしてみてみたものの・・、当然ながら海外サイトなので全て英語・・!!
全然意味がわからないので「サイト名 アフィリエイト」で検索。

ふむふむ、どうやら自分がアップロードしたものがダウンロードされるとそれに応じて報酬が貰えるってことみたいです。
1分間も待たせて表示させた広告から得た広告料はアップ主に還元されてたんですね。知らなかったー。


さっそくやってみたい!と思ったのですが、私は配布するようなものを作れるスキルがないのです・・。残念。
自分で音楽や漫画を作ってる人には最適だと思いますよ。
他にはなんだろう、写真とか素材系もいいかもしれませんね。

当たり前ですが、CDや書籍からデータを取ってアップロードするのは違法なのでやっちゃだめです。
そういうファイルが野放しになってるアップローダーも多いので、ある日突然アップローダーがなくなる、なんてこともわりとよくあります。有名所だとMEGAUPLOADとか。


自作曲なんかはニコニコ動画にアップする人も多いと思うんですが、ニコニコ動画にもクリエイター奨励プログラムってのがあって報酬がもらえるそうですね。
これも知りませんでした。

100万円以上を受け取ったユーザーは171人。500~999万円は18人、1000万円以上は11人もいるそうです。
(ソース:niconico「クリエイター奨励プログラム」、総支払額8億3000万円超 「これだけで食べていける人も」│ITmedia

つまりは、自作曲をニコニコ動画にアップ→高音質版・FULLバージョンはここからダウンロード、で海外アップローダーへ誘導。
これで作者はお金が貰えて、視聴者は無料で曲がもらえて、アップローダー会社もニコニコ運営も広告料や会員費が入って、みんなが得するサイクルが出来上がるわけですね。


すごいな~インターネットにはこんな仕組みがあったのか~。
と素直に感心してしまいました。

私も何か作れるようになりたいなー・・と思いますが、こういう人たちは好きでやってたら気づいたらお金になってた、って人が大半だと思うので、私みたいに稼ぎたいからやりたいって動機だとすぐに挫折するでしょうね 笑





トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


広告

プロフィール

ぱん

Author:ぱん
懸賞に応募したり、CDや本を転売したのがネット収入のきっかけでした。
NAVERまとめを知って、PV=現金というシステムに衝撃を受け本格的にやりはじめました。

最初の半年はほとんど収入にはなりませんでしたが、得意分野が見つかってからはお小遣い程度は稼げるようになりました。

他のまとめサイトやアフィリエイトも併用していく内に収入が増えてきたので、今はネット収入を本業にしています。

参加中の色々

まとめ
NAVERまとめ
まとめアットウィキ
FC2まとめ
Amebaみんなの編集局

アフィリエイト
Amazonアソシエイト
楽天アフィリエイト
A8.net
バリューコマース
DMMアフィリエイト

クリック報酬型広告
Googleアドセンス
忍者AdMax

クラウドソーシング
ランサーズ

ポイントサイト
モッピー

最新記事

コメント

<>+-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

おすすめサイト