FC2ブログ

Amazonのリンクが短縮URLにできなくなってしまった

amzn.toの短縮が作れない

ツイッターにAmazonのアフィリンクを投稿する時
「URLを amzn.to に短縮しますか? 」というところからリンクを生成しているんですが、
最近どういうわけか短縮するとURLが消えてしまうようになりました。

短縮リンク


そんな時の解決法を見つけたので紹介します。


短縮URLを生成するのに便利なサイト「bit.ly」を使います。

bit.lyの使い方
1.bit.lyを開く
2.画面上部の入力欄に短縮したいURLを入れる
3.「Shorten」を押すと短縮される

これだけです。
あとは短縮されたURLをコピーして使ってください。


他にも短縮URLサービスはたくさんありますが、
amzn.toの形に短縮してくれるのはbit.lyだけだと思います。

bit.lyで変換されたURLの末尾に+をつけると、そのURLの解析画面を見ることができます。
展開したURLやクリックされた回数を追うことができるので、データを取るにも便利ですね。
ちなみにこれはURLを作った人じゃなくても誰でも見ることができます。


君も「Naverまとめ」と「You Tube」と「Kindle Desktop Publishing」を利用して3か月でネット起業してみよう: 現状の年収に満足していないサラリーマンの方に捧ぐ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


広告

プロフィール

ぱん

Author:ぱん
懸賞に応募したり、CDや本を転売したのがネット収入のきっかけでした。
NAVERまとめを知って、PV=現金というシステムに衝撃を受け本格的にやりはじめました。

最初の半年はほとんど収入にはなりませんでしたが、得意分野が見つかってからはお小遣い程度は稼げるようになりました。

他のまとめサイトやアフィリエイトも併用していく内に収入が増えてきたので、今はネット収入を本業にしています。

参加中の色々

まとめ
NAVERまとめ
まとめアットウィキ
FC2まとめ
Amebaみんなの編集局

アフィリエイト
Amazonアソシエイト
楽天アフィリエイト
A8.net
バリューコマース
DMMアフィリエイト

クリック報酬型広告
Googleアドセンス
忍者AdMax

クラウドソーシング
ランサーズ

ポイントサイト
モッピー

最新記事

コメント

<>+-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

おすすめサイト