FC2ブログ

katari.beの記事買い取りが止まった

何度か記事を買い取ってもらっているkatari.beですが、ここ一週間くらい買い取りが全体で一件も発生してません。
今月中旬くらいから急に投稿数が増えたので、買い取らなくても記事が増えるだろうと踏んで買い取りをやめたのでしょうか?

今投稿してる人たちは、1件1000円に惹かれて記事を書いてるだけであって、katari.beそのものに魅力を感じてる人はおそらくほとんどいないと思うので、このまま買い取りが発生しなければ皆消えていくでしょう。
私もそれなりに書いてましたが今の様子を見ていると新しく記事を書く気は起きません。

そもそもこの記事の買い取りという制度自体、どうでもいい内容でも買い取られてたり、気合い入れても買い取られなかったりで納得いかないことも多いです。
引用元(カタリツグ)の記事が買い取られてないのに、それに一言つけただけの記事で買い取られてたり。
このあたりの不公平感、不透明さが解消されるともっとやりやすくなるんですけどね。


もう支払い最低額の5000円は達成したので、支払い処理して離れるかな、と思いトランザクション履歴を見てみると・・。
意外なことにクリック報酬がけっこう発生してました。

これがけっこう馬鹿にできない金額で、1クリック9円~15円くらいの報酬が発生します。
アドセンスに比べたらちょっと見劣りしますが、katari.beの場合他の記事や外部へのリンクがないのでクリック率は普通のブログなんかよりは全然高いと思います。

何かしらアクセスを流す方法があればクリック報酬もそれなりに稼げるかもしれませんね。
今のところ検索にほとんど引っかからないので簡単ではないですが・・。


現状ではやる気が起きないので何もしませんが、今後の展開は見守っていきたいと思います。


関連記事:
katari.beで記事を書くのはブログライターより効率的かもしれない
ソエンドの「katari.be」で記事を書いたら本当に1000円もらえた
ソエンドがスタートしたサービス「katari.be」で記事を書くと1000円もらえるらしい


簡単な文章を入力するだけでお小遣い稼ぎ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


広告

プロフィール

ぱん

Author:ぱん
懸賞に応募したり、CDや本を転売したのがネット収入のきっかけでした。
NAVERまとめを知って、PV=現金というシステムに衝撃を受け本格的にやりはじめました。

最初の半年はほとんど収入にはなりませんでしたが、得意分野が見つかってからはお小遣い程度は稼げるようになりました。

他のまとめサイトやアフィリエイトも併用していく内に収入が増えてきたので、今はネット収入を本業にしています。

参加中の色々

まとめ
NAVERまとめ
まとめアットウィキ
FC2まとめ
Amebaみんなの編集局

アフィリエイト
Amazonアソシエイト
楽天アフィリエイト
A8.net
バリューコマース
DMMアフィリエイト

クリック報酬型広告
Googleアドセンス
忍者AdMax

クラウドソーシング
ランサーズ

ポイントサイト
モッピー

最新記事

コメント

<>+-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

おすすめサイト