FC2ブログ

NAVERまとめの注目まとめを狙うよりまとめアットウィキやnanapiの方が手堅く稼げるのではないだろうか

注目まとめ狙いは1000PV=10円というようなことをこのブログで書いたのですが、2ちゃんねるの書き込みによると今は1000PV=6円程度らしいです。

注目まとめに入って10万PV行けばそこそこヒットだと思いますが、それでやっと600円です。
ちょっと安すぎではないですかね・・。

注目まとめに頻繁に入っていて、収益を公開しているやまぐちたくみさんが参考になります。
収益公開まとめを見てるとまとめ1本作成で1000円以上の日もあり、ヒットした時のすごさがわかります。

しかし、やまぐちたくみさんといえども毎回注目に入れるわけではないですし、1まとめあたりの単価で見てみるとどうなるかというと。

累計収益額 約20万円 / まとめ作成数 約1400 = 143円

1本140円・・、なんという安さ・・。

やまぐちたくみさんはトピックピッカーに選出されていた時期もあり、毎回クオリティの高いまとめを維持していてこの金額。
これはあまりにも残念と言わざるを得ない結果。


まとめアットウィキやnanapiを使った方が確実に報酬が出るので手堅く稼げるんじゃないかと思ってしまいますね。


参考価格

まとめアットウィキ:1まとめ100円~324円+アドセンス収入
簡単なツイッターまとめが100円、作りやすいまとめが200円、若干専門分野まとめだと300円って感じです。
アドセンス収入は、このサイトの場合内部にも検索にも弱いので自分でアクセスルートを作れないとほとんど稼げません。
(受注はランサーズのタスクから。)

nanapi:1記事あたり300円~1000円(ほとんど300円)
記事公開後90日の間に稼いだアクセス数に応じてボーナスポイントが付与され、最大で950ポイントがゲット可能(1万アクセス)。


しかし、NAVERまとめよりもこれらの方が稼げるというのは注目まとめによる一時的なPV増だけを狙うという手法に限った場合の話。
いわゆる時事まとめやニュース・芸能まとめなど、注目度は高いけど継続性のないまとめは割に合わないということです。

有名キュレーターの卍朗さんやくまもちさんは、引退してしまったので注目まとめに載ることはないですが、現在でも高いPVを維持し続けています。
いくらもらってるというのは推測することしかできませんが、何もしなくても月に数万円はもらえてるのではないかと思います。
目指すべきはこういう資産型のまとめを多く持つことですね。

さらに言えば資産型のまとめを作るなら自分でブログ持った方が稼げるのは間違いないです。
くまもちさんはNAVERまとめをやめて自分で立ち上げたおしゃれなサイト運営に切り替えたみたいです。

めんどくさがりでスキルもない私のような人間はサイト運営など続かないので、NAVERまとめくらいの気軽さがちょうどいいんですけどね。


関連記事:
ランサーズの報酬額が3000円越えた!なんか少ないと思ったら手数料20%引かれてた!
まとめアットウィキの姉妹サイトが乱立しすぎているが、報酬単価は意外と高い
NAVERまとめは実際のところどのくらい稼げるのか


プロ・ブロガーの 必ず結果が出るアクセスアップ テクニック100 ファンにも検索エンジンにも好かれるブログ運営の極意

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


広告

プロフィール

ぱん

Author:ぱん
懸賞に応募したり、CDや本を転売したのがネット収入のきっかけでした。
NAVERまとめを知って、PV=現金というシステムに衝撃を受け本格的にやりはじめました。

最初の半年はほとんど収入にはなりませんでしたが、得意分野が見つかってからはお小遣い程度は稼げるようになりました。

他のまとめサイトやアフィリエイトも併用していく内に収入が増えてきたので、今はネット収入を本業にしています。

参加中の色々

まとめ
NAVERまとめ
まとめアットウィキ
FC2まとめ
Amebaみんなの編集局

アフィリエイト
Amazonアソシエイト
楽天アフィリエイト
A8.net
バリューコマース
DMMアフィリエイト

クリック報酬型広告
Googleアドセンス
忍者AdMax

クラウドソーシング
ランサーズ

ポイントサイト
モッピー

最新記事

コメント

<>+-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

おすすめサイト