FC2ブログ

高機能化したtwittbotがすごく便利!

SDS_tedejesucya-surudansei500.jpg

twittbotとは

登録したつぶやきを自動でつぶやくことができる便利サービスです。
使い勝手がいいのでbotを運用しようと思ったらまずはこのtwittbotを使うっていう人もおおいんじゃないでしょうか。
そのtwittbotの機能がパワーアップしたみたいなので実際に使ってみました。

簡単にbotを作成 - twittbot


1.rss/feedつぶやき機能

RSSから自動的に取得して投稿するタイプのbotを作れます。
以前 NAVERまとめの拡散に使うbotの作り方 この記事でtwitterfeedや、dlvr.itを紹介しましたが、英語サイトだし設定が複雑でわかりづらいところもあったかと思います。

ところがtwittbotのrss/feedつぶやき機能は超シンプル。
日本語だし、わかりやすすぎます。

設定画面はたったのこれだけ。
tweetbotrss


無料版だと1件しかフィードを登録できないし、フィルターなんかも設定できないのが微妙なところですが、ブログ更新お知らせ用とか、簡易な使い方をするには最適なんじゃないでしょうか。


2.片思いリスト機能

ツイッターのフォロー関係を見直すのに便利な機能ですね。
FF(フォロー/フォロワー)比でフォローの方が大きくなりすぎるとフォロー制限がかかってしまうので、時々必要になってくる作業です。

私はスマホアプリのフォローチェック for Twitterというものを使っていました。
これはこれですごく便利なんですが、この作業のためにわざわざスマホでポチポチやるのが面倒だな、と思ってたときにリリースされて歓喜しました。

他にも片思いを調べられるサイトやツールはあると思うのですが、botサービスに統合されてるのは楽でいいですよね。


3.twittbotを使いこなすにはアカウント登録がおすすめ

twittbotはツイッターアカウントと連携するだけですぐに使えるのが便利なところですが、複数のアカウントを運用する場合はアカウントを登録したほうが便利に使えます。
いちいちアプリ承認しなくてもいいし、複数のアカウントをワンクリックで切り替えれるようになります。

左サイドバーの下のほうからログイン/新規登録ができます。
tweerbotlogin


4.プレミアムバージョン

基本的には無料で使えるtwittbotですが、プレミアムバージョンもあります。
rss/feedつぶやきや片思いリスト機能はプレミアムにすると制限が大幅に解除されます。
RSS1件→50件、片思い20件→2000件
他にもつぶやき登録数が700件→8000件になったり、自動フォロー返しが10件→50件になったりします。

正直、わざわざ課金しなくちゃ使えないってほどでもないです。無料でも十分使えます。
これでツイッターで利益を出せることを考えたら月額525円程度はお布施だと思って払うのは全然アリかなと思います。



Twitterボット プログラミングテクニック

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


広告

プロフィール

ぱん

Author:ぱん
懸賞に応募したり、CDや本を転売したのがネット収入のきっかけでした。
NAVERまとめを知って、PV=現金というシステムに衝撃を受け本格的にやりはじめました。

最初の半年はほとんど収入にはなりませんでしたが、得意分野が見つかってからはお小遣い程度は稼げるようになりました。

他のまとめサイトやアフィリエイトも併用していく内に収入が増えてきたので、今はネット収入を本業にしています。

参加中の色々

まとめ
NAVERまとめ
まとめアットウィキ
FC2まとめ
Amebaみんなの編集局

アフィリエイト
Amazonアソシエイト
楽天アフィリエイト
A8.net
バリューコマース
DMMアフィリエイト

クリック報酬型広告
Googleアドセンス
忍者AdMax

クラウドソーシング
ランサーズ

ポイントサイト
モッピー

最新記事

コメント

<>+-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

おすすめサイト