FC2ブログ

楽天PointClubで無意識の内にプラチナ会員になってしまった理由

raku

気づいたらプラチナ会員になってました

実は私、楽天で買い物したことは一度もありません。楽天カードも持ってません。
なのに気づいたらプラチナ会員になってました。
楽天カードさえ作ればもうすぐダイヤモンド会員になれるそうです。

自分でも驚いてしまいました。
全然楽天のサービスを利用していないのに自動的に高位なランクに位置づけられてるとは。

いや、よく考えたら全然利用していない、なんてことはありませんでした。
お金を払ってないから利用してる感覚がなかったけど、楽天アフィリエイトを毎日使ってました。

プラチナ会員になるには過去6ヶ月で2,000ポイント以上獲得、
ダイヤモンド会員になるには過去6ヶ月で4,000ポイント以上獲得しなくてはいけません。
買い物で貯めるとすると、購入額の1%なので半年で40万円も買い物しなくちゃだめなんですね。

ところが、楽天アフィリエイトでポイントを貯めるなら自分で買い物をする必要はありません。
初心者がいきなりアフィリエイトで4000ポイント貯めるとなるとちょっとハードルを感じるかもしれませんが、半年かければそれくらいはいけるんじゃないでしょうか。

そしてもうひとつ必要なのがポイントの獲得回数です。
アフィリエイトのポイント獲得だけだと月に1回しかないので、プラチナ15回以上、ダイヤモンド30回以上の条件を満たすことはできません。
なのに放置してても勝手にランクが上がっていったのはなぜか。

それは楽天銀行をネット収入の受け取り口座にしていたからでした。
ハッピープログラムの参加していて楽天銀行に入金があると1~3ポイント獲得できます。(ステージによって変動。)

NAVERまとめやAmazonアソシエイトの報酬受け取りで地味にポイントを獲得してたんですね。
ポイント数としては少ないですが、獲得回数にカウントされるのでどんどん獲得回数が増えていきます。

そういう感じで自動的にランクがあがったところまでは良かったのですが・・・

ランクを上げるメリットってなんなんですか?

プラチナ会員の場合

・毎月50ポイントもらえる
・誕生月に500ポイントもらえる
・月に数回、ポイントアップなどの優待サービス

ポイントを貯めてまたもらえるのがポイントなんですね。
しかもメルマガに登録してないともらえないそうです。
私は楽天関係のメールは全部停止してるのでもらえないですね。

ダイヤモンド会員になってもそんなに大きな変化はないです。
ちょっともらえるポイントが増えるだけです。
ダイヤモンド会員しか使えないクーポンっていうのもあるみたいですが、これもなんだかパッとしないものばかり。

こんな簡単になれる階級だからそう期待するものでもないのだろうけど、もうちょっとワクワクするなにかがあっても良かったんじゃないかなと思いました。


楽天銀行で口座開設キャンペーン





口座開設して1年もので10万円以上預けるだけです。
私はもう口座持ってるんでもらえないのが悔しいです。
まだの人はこの機会に作るといいかもしれません。
最大額1500円を貰うには300万円以上定期に入れればいいみたいです。

・預入金額 10万円以上 30万円未満・・・現金500円
・同 30万円以上 50万円未満 ・・・現金600円
・同 50万円以上 100万円未満・・・現金800円
・同 100万円以上 300万円未満 ・・・現金1,000円
・同 300万円以上・・・現金1,500円


楽天PointClub〜ポイント管理出来る便利なアプリ〜

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


広告

プロフィール

ぱん

Author:ぱん
懸賞に応募したり、CDや本を転売したのがネット収入のきっかけでした。
NAVERまとめを知って、PV=現金というシステムに衝撃を受け本格的にやりはじめました。

最初の半年はほとんど収入にはなりませんでしたが、得意分野が見つかってからはお小遣い程度は稼げるようになりました。

他のまとめサイトやアフィリエイトも併用していく内に収入が増えてきたので、今はネット収入を本業にしています。

参加中の色々

まとめ
NAVERまとめ
まとめアットウィキ
FC2まとめ
Amebaみんなの編集局

アフィリエイト
Amazonアソシエイト
楽天アフィリエイト
A8.net
バリューコマース
DMMアフィリエイト

クリック報酬型広告
Googleアドセンス
忍者AdMax

クラウドソーシング
ランサーズ

ポイントサイト
モッピー

最新記事

コメント

<>+-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

おすすめサイト