FC2ブログ

クリック数がバラけすぎていてどれを信用すればいいのかわからない

ツイッターアナリティクスが面白かったのでクリック数を追ってみました。
するとなんだか不思議な現象を見つけたので紹介します。

まずはツイッターアナリティクスで、あるツイートの「リンクのクリック数」を調査。
33回のクリックがあったことが確認できます。

ta.png

次に短縮リンクのbit.lyを調査。478クリックとなっています。
ツイッターアナリティクスの10倍以上クリック回数が確認できます。

bit.png

最後にリンク先のDMMアフィリエイトを調査。
979回のクリック回数が確認できます。なんとbit.lyからさらに倍以上のクリック数。

dmm.png

DMMアフィリエイトだけ見るとかなりの成果が期待できますが、
実際のクリック数は33回だとすると成果には繋がりにくそうな数字です。

特にDMMアフィリエイトは多めにカウントされてるような気がします。
だからといって別に何か困ることがあるわけではないのでいいんですが。
クリック当たりの成約数を調べたい人は困るかもしれませんね。



簡単な文章を入力するだけでお小遣い稼ぎ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


広告

プロフィール

ぱん

Author:ぱん
懸賞に応募したり、CDや本を転売したのがネット収入のきっかけでした。
NAVERまとめを知って、PV=現金というシステムに衝撃を受け本格的にやりはじめました。

最初の半年はほとんど収入にはなりませんでしたが、得意分野が見つかってからはお小遣い程度は稼げるようになりました。

他のまとめサイトやアフィリエイトも併用していく内に収入が増えてきたので、今はネット収入を本業にしています。

参加中の色々

まとめ
NAVERまとめ
まとめアットウィキ
FC2まとめ
Amebaみんなの編集局

アフィリエイト
Amazonアソシエイト
楽天アフィリエイト
A8.net
バリューコマース
DMMアフィリエイト

クリック報酬型広告
Googleアドセンス
忍者AdMax

クラウドソーシング
ランサーズ

ポイントサイト
モッピー

最新記事

コメント

<>+-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

おすすめサイト