FC2ブログ

NAVERまとめよりもGoogleAdSenseの方がやっぱり稼げる



クラウドソーシング「ランサーズ」


ずいぶん前にランサーズのタスクでまとめアットウィキ系のまとめ作成案件をこなしていました。
1件300円くらいもらえてなかなかおいしい案件だったので数十個作ってあったんですが、
作ったらそれっきりなのでたまった報酬をまとめて入金処理をして、それ以降はずっと放置してありました。

何か月かして忘れたころに、まとめに貼ってあったアドセンス広告からの報酬が徐々に発生するようになりました。
どうやらGoogle検索にいくつかのまとめが引っかかるようになったみたいです。

最初は大した金額でもないのでそのままにしておいたのですが、
思ったよりも稼げそうな予感がしたので少し手を入れてみると、あっという間にNAVERまとめの収入を上回るほどの金額になってしまいました。

それもNAVERまとめよりもはるかに少ないPVしかないにもかかわらずです。
これには驚きを隠せません。

非奨励の私がNAVERまとめでもらえる収入はだいたい10万PVで2000円くらいですが、
アドセンスは広告の単価によって上下するので振れ幅がけっこう大きいですが、10万PVもあれば少なくて5千円、多ければ2万円はいきます。
(実際にはNAVERまとめの方が検索トップに載りやすく圧倒的にPVが稼ぎやすいので、単純にPV当たりいくらって比べること自体ナンセンスではあります。)

NAVERまとめでSランクになればアドセンスに匹敵するくらいの高効率になるとは思いますが、
直近60日分しか高レートが適用されないため、放置で稼ぎたい人には向いてないやり方といえます。

ちなみにまとめアットウィキ系はアドセンス広告が貼れるかわりに4割は運営側に天引きされます。
ですが、私のように自分でサイトを作る技術もやる気もない人が適当に作って放置しておいたまとめで稼げるんだから、
これくらいは全然対価として見合う割合かなと思います。

まとめアットウィキ系のまとめサイトはたくさんあるんですが、
今ランサーズで募集してるのは本家まとめアットウィキで一件150円の案件のみです。

すでに私はランサーズで得た額の何倍もの金額をクリック報酬で得られたので、
今まとめを作るならアドセンスを貼れるまとめアットウィキで作った方がいいんじゃないかなと思います。
もしヒットしなくても150円は確実にもらえるわけですしね。

ぶっちゃけ、同じネタで両方のまとめサイトに作るってのもアリかと思います。
それだけヒットする可能性が広がるわけですしね。

ランサーズ公式サイト



関連記事:
NAVERまとめの注目まとめを狙うよりまとめアットウィキやnanapiの方が手堅く稼げるのではないだろうか
ランサーズの報酬額が3000円越えた!なんか少ないと思ったら手数料20%引かれてた!

Google AdSense 成功の法則 57

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


広告

プロフィール

ぱん

Author:ぱん
懸賞に応募したり、CDや本を転売したのがネット収入のきっかけでした。
NAVERまとめを知って、PV=現金というシステムに衝撃を受け本格的にやりはじめました。

最初の半年はほとんど収入にはなりませんでしたが、得意分野が見つかってからはお小遣い程度は稼げるようになりました。

他のまとめサイトやアフィリエイトも併用していく内に収入が増えてきたので、今はネット収入を本業にしています。

参加中の色々

まとめ
NAVERまとめ
まとめアットウィキ
FC2まとめ
Amebaみんなの編集局

アフィリエイト
Amazonアソシエイト
楽天アフィリエイト
A8.net
バリューコマース
DMMアフィリエイト

クリック報酬型広告
Googleアドセンス
忍者AdMax

クラウドソーシング
ランサーズ

ポイントサイト
モッピー

最新記事

コメント

<>+-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

おすすめサイト