FC2ブログ

ヤフオクアフィリエイトが終了延期、今後はバリューコマースに移行すべきか

ヤフオクアフィリエイトは2015年3月終了

すっかりヤフオクアフィリエイトのこと忘れてたけど、久しぶりに見てみたら終了延期していました。
本来だったら2014年9月30日で終わりだったんだけど、来年の3月31日まで伸びたみたいです。
終了後はどうなるかというと、バリューコマースというASPで引き続き使えます。
ちなみにヤフーショッピングのアフィリエイトも現在新規受け付け停止中なんですが、こちらもバリューコマースなら使えます。

実は以前この記事を書いた時、私もこのASPに登録していくつか広告貼ってみたんですが、
まだ本家のヤフオクアフィリエイトが使えるし、使えなくなるまでこのまま使えばいいか~。
と思ってログインしなくなってしまったので存在自体すっかり忘れてしまってました。

そんな時になにやらメールが届きました。
報酬が発生しているので口座情報を登録してください云々・・。

まったく心当たりがなかったので少し不審に思ったのですが、ログインしてみて、あぁ~あの時の!と納得しました。
いつのまにか報酬が振り込み最低額に達してたみたいなんで、せっかくだからもらっておきましょう。


ヤフーアフィリエイトとバリューコマースを比較

ここで改めてヤフーアフィリエイトとバリューコマースの振り込み条件を比べてみます。

Yahooアフィリエイト:
振り込み最低額が現金だと2000円(手数料216円)
Tポイントなら1円から(手数料無料)

バリューコマース:
振り込み最低額1000円、手数料無料

Tポイント受け取りならヤフーアフィリエイトの方が有利だけど、
現金だったら断然バリューコマースの方が有利ですね。

Tポイントもあんまり多くなると使い道が限られてて不便ですし。
これなら手数料のかからないバリュコマの方がいいじゃないですか!!
しかもバリューコマースならヤフーアフィリエイトでは見られないアクセス数やクリック数といった詳細レポートも見れます。

私はサブのサブくらいの感じでヤフーアフィリエイトを使ってたんで、
最小金額でもTポイントで受け取れることに魅力を感じていましたが、
これなら移行しても問題なさそうだなーと思いました。
むしろレポートが見れる分バリュコマの方が好ましいです。

料率はどっちでも1%(一部変動あり)なんで、決して高くはないですが。
こっちに登録しておけばヤフー以外の色んなサービスの広告も扱えるんで、
移行ついでに他の広告も試してみたら面白そうかな、と思います。

バリューコマース公式サイト


バリューコマース公認 一歩先行くアフィリエイト成功ガイド Yahoo!オークション&ショッピングも使える!

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


広告

プロフィール

ぱん

Author:ぱん
懸賞に応募したり、CDや本を転売したのがネット収入のきっかけでした。
NAVERまとめを知って、PV=現金というシステムに衝撃を受け本格的にやりはじめました。

最初の半年はほとんど収入にはなりませんでしたが、得意分野が見つかってからはお小遣い程度は稼げるようになりました。

他のまとめサイトやアフィリエイトも併用していく内に収入が増えてきたので、今はネット収入を本業にしています。

参加中の色々

まとめ
NAVERまとめ
まとめアットウィキ
FC2まとめ
Amebaみんなの編集局

アフィリエイト
Amazonアソシエイト
楽天アフィリエイト
A8.net
バリューコマース
DMMアフィリエイト

クリック報酬型広告
Googleアドセンス
忍者AdMax

クラウドソーシング
ランサーズ

ポイントサイト
モッピー

最新記事

コメント

<>+-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

おすすめサイト