FC2ブログ

Tポイントを無駄なく使い切れる使い道を考える

私はヤフーアフィリエイトをやっていますが、それほど大きく稼いではいないので
振込手数料がかからず1円からでも受け取れるTポイント払いを選択しています。

そのTポイント、なかなか使う機会がなくてけっこう溜まってしまいました。
そこで今回はTポイントの使い道について考えてみます。


ファミリーマートで使う。

一番消費しやすいのが日常的に使うコンビニじゃないでしょうか。
ファミマで使えますが、コンビニそのものが割高なので私はあまり使わないです。
Amazonのマーケットプレイスで売れた本やCDをメール便で送る時か、どうしてもファミチキが食べたい時にしか行きません。
私の行動範囲にはないので知らなかったですが、スリーエフというコンビニでも使えるそうです。


ガスト系ファミレスで使う。

そこそこ支払い額が大きくなるのでたくさん消費できます。
ちょっとセコい気がしますが、何人かで行って割り勘になった時に「まとめて払うよ」と言って全員分をTポイントで払って、割り勘分を徴収すれば見事現金化することができます。
ガスト、バーミヤン、ジョナサン、夢庵、グラッチェガーデンズなどなどそこらじゅうに使える店があるのもいいですね。
ただ、私は外食自体そんなにしないのでこれもあんまり消費する機会がありません。


ネットショッピングで使う。

ヤフーショッピングやヤフオクの支払いで使えます。
これはいいですね。ほとんどなんでも買えます。
しかもTポイントで払えばかんたん決済の手数料もかかりません。
ただ、私はAmazonギフト券と楽天ポイントも消化しないといけないので、ネットショッピングではなかなかTポイントまで手が回りません。


商品交換で使う。

Tポイントのサイトから商品に交換することができます。
しかし、これはあまりおすすめできません。カタログギフト系の割高商品しかないです。
少額のポイントで抽選に参加する方法もあるようです。
ここだけの限定グッズもあるみたいなので、どうしてもそれが欲しければって感じですね。


ソフトバンクの料金支払いに使う。

携帯の料金は毎月必ず発生するので、ソフトバンクの携帯を使ってる人は圧倒的に有利です。
消費量もけっこうな金額になるし、買い物で余計な物を買って無駄に消費するよりは有効な使い道と言えます。
私はソフトバンクじゃないので使えません。残念。


ガソリンスタンドで使う。

ガソリンは必ず使うので、無難かつおすすめの消費方法です。
使えるガソリンスタンドがエネオスしかない上に、店によっては貯まるけど使えない、ってところがあるので近場で使えるところがないと難しいです。
幸い私は近所にTポイントが使えるエネオスがあるのでそこで使うようにしてます。
Tカード持ってるとガソリン価格が値引きになるのも嬉しいですね。


他にもドラッグストアとかカメラ屋とか喫茶店とか、思ったよりも使えるところはあるんだけど、
会計の時にTポイントなんて意識してないからつい使い損ねちゃうんですよね。

何かおすすめの使い方があったら教えてください。


Tポイントの研究と攻略-消費税増税分をポイントで取り戻す-

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


広告

プロフィール

ぱん

Author:ぱん
懸賞に応募したり、CDや本を転売したのがネット収入のきっかけでした。
NAVERまとめを知って、PV=現金というシステムに衝撃を受け本格的にやりはじめました。

最初の半年はほとんど収入にはなりませんでしたが、得意分野が見つかってからはお小遣い程度は稼げるようになりました。

他のまとめサイトやアフィリエイトも併用していく内に収入が増えてきたので、今はネット収入を本業にしています。

参加中の色々

まとめ
NAVERまとめ
まとめアットウィキ
FC2まとめ
Amebaみんなの編集局

アフィリエイト
Amazonアソシエイト
楽天アフィリエイト
A8.net
バリューコマース
DMMアフィリエイト

クリック報酬型広告
Googleアドセンス
忍者AdMax

クラウドソーシング
ランサーズ

ポイントサイト
モッピー

最新記事

コメント

<>+-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

おすすめサイト