FC2ブログ

NAVERまとめで2014年に稼いだ金額

年末なので2014年中にNAVERまとめで稼いだ金額を計算してみました。

1月~10月までの確定金額が約50万円。
11月~12月の確定分・見込み分と、このままのペースでいった場合の推定金額を足すと約10万円。

というわけで、まだもらってない分も含めて合計約60万円をNAVERまとめ様からいただきました。
計算してみたら想像してたよりもずっと多かったです。
本当にありがとうございます。

毎月3万円~6万円とバラつきはありましたが、平均すると月5万円くらいです。
一日にすると1600円くらいなんでちょっと少なく感じますが、仕事と違って稼働してない日も365日成果が発生するのがいいですね。

今年は奨励制度の刷新という大きなイベントがありましたが、私は変更前も変更後も奨励者にはなれませんでした。
注目まとめにも掲載されず、まとめ作成数も月2~4くらいでかなり少ない方だと思います。
それでよくこれだけ稼げたものだと自分のことながら驚きです。

今年はたまたまトレンドに乗れたのでこのような結果が出せましたが、来年は確実に下がることが見えています。
できれば恒久的に需要があるまとめを作りたいけど、思いつくようなのはほとんど作りつくされてるんですよね。

1週間単位で消えていく流行を追ってまとめるのは報酬の低いNAVERまとめでやるのは非効率的ですが、
数か月単位で続く流行に乗れば、放置してても上位にこれるNAVERまとめってまだまだ有利な場所じゃないかと思います。
来年も、奨励とか注目とか短期ネタに惑わされることなく、地道に効率よく積み重ねていきたいものです。
目標としては月10万円の大台に乗せたいです。

そして今年は年間20万円越えたので納税しなくてはいけません。
今まで還付金のために確定申告したことはあったけど、給料とは別に稼いだ分を納めるのは初めてです。
嬉しいような、悲しいような。

青色の申請してなかったから白色で申告することになるんですが、やっぱり節税できる青色にしたいです。
来年も今年以上に稼げるのかわかんないけど、とりあえず申請だけでもしておいたほうがいいんでしょうか。

税金のことはわからないことだらけです。


はじめてのクラウド確定申告 全自動だから入力も仕訳も照合もラクラク! 乗り換えもカンタン! [MFクラウド公式ガイド]

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


広告

プロフィール

ぱん

Author:ぱん
懸賞に応募したり、CDや本を転売したのがネット収入のきっかけでした。
NAVERまとめを知って、PV=現金というシステムに衝撃を受け本格的にやりはじめました。

最初の半年はほとんど収入にはなりませんでしたが、得意分野が見つかってからはお小遣い程度は稼げるようになりました。

他のまとめサイトやアフィリエイトも併用していく内に収入が増えてきたので、今はネット収入を本業にしています。

参加中の色々

まとめ
NAVERまとめ
まとめアットウィキ
FC2まとめ
Amebaみんなの編集局

アフィリエイト
Amazonアソシエイト
楽天アフィリエイト
A8.net
バリューコマース
DMMアフィリエイト

クリック報酬型広告
Googleアドセンス
忍者AdMax

クラウドソーシング
ランサーズ

ポイントサイト
モッピー

最新記事

コメント

<>+-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

おすすめサイト