FC2ブログ

AdSenseが使えないので忍者AdMaxに登録してみた

AdSendeが貼れないサイトとは。

このブログには残念ながらAdSendeが貼れません。

なぜなら私が書いている記事の中には、禁止コンテンツである
「報酬プログラムを提供するサイト」に該当するものが含まれているためです。

「報酬提供」サイトとは、広告のクリックやウェブ サーフィン、メールの購読といった作業を行ったユーザーに対して支払いや報酬を約束するサイトのことです。
(中略)そうしたサービスを紹介したりすることを主な目的とするサイトでは、広告掲載が許可されません。



アフィリエイトを扱ったサイトが全てダメというわけではなく、何かしら報酬が得られる方法を紹介するような記事がNGのようです。
そこまで気を使って書きたいことが書けなくなってしまうのも嫌なので、クリック報酬型の広告は今まで掲載していませんでした。

しかし、忍者AdMaxだとアドセンスが貼れないようなサイトでも使えるそうです。
もちろん忍者にも禁止事項はありますが、アドセンスに比べるとはるかにゆるく、よっぽど犯罪的なサイトでもない限り問題なく使えます。

このブログは決してアクセスが多いと言えるほどの規模ではないので
広告を貼っても金額的には全く期待できませんが、
どんなもんか実験のために邪魔にならない程度に貼ってみました。





FC2ブログに忍者AdMaxを挿入する方法

このブログではPC版では右サイドバーの上と記事下に。
スマホ版ではタイトル直下と記事下に入れてみました。
せっかくなのでFC2ブログでのテンプレのいじり方をまとめておきます。


・PC版広告コードの取得

[+広告枠を追加する]→[PC広告枠を作成する]
好きなサイズを選びサイト情報を入れて広告コードを取得。

オーバーレイ広告とはスマホから見たとき画面スクロールに追従するようなやつです。
どちらにしろ無料プランでは使えません。


・右サイドバーに広告を貼る

FC2ブログ管理画面から[プラグインの設定]。
[PC用]→[公式プラグイン追加]→[フリーエリア]追加。
フリーエリアの内容に取得したコードを貼る。


・記事下に広告を貼る

全ての記事の下に広告を貼るとトップページ等で複数の記事を表示した時に
広告数が4個以上になってしまうので、個別記事を開いた時のみ表示されるようにします。

[テンプレートの設定]→PC用[テンプレート管理]、HTMLの編集で

<!--more--><%topentry_more><!--/more-->
を探し、その下に

<!--permanent_area-->
(取得したコードをここに貼り付け)
<!--/permanent_area-->

このように貼り付けます。


・スマホ版広告コードの取得

[+広告枠を追加する]→[インライン広告枠を作成する]
好きなサイズを選びサイト情報を入れて広告コードを取得。

オーバーレイ広告とはスマホから見たとき画面スクロールに追従するようなやつです。
どちらにしろ無料プランでは使えません。


・FC2ブログにスマホ用広告を貼る

[テンプレートの設定]→スマートフォン用[テンプレート管理]、HTMLの編集から設定します。

初期表示でヘッダーとフッターにFC2の広告が表示されます。(<%ad>と<%ad2>)
これは規約で削除してはいけないことになっていますが、表示する場所は決まっていません。
初期の広告と入れ替える形で自分の広告コードを貼り、FC2の広告は別の場所に移動します。

なお、FC2ブログを有料プランにすれば<%ad>と<%ad2>は消すことができます。
FC2ブログ標準のオーバーレイ広告<%ad_overlay>は無料プランでも消しても問題ないそうです。

サイトに広告を貼って稼ぐなら『忍者AdMax』

トラックバック

コメント

No title
はじめまして。
一つ質問なのですが、fc2の携帯版にもアフェリエイトを表示させたい場合、個々の記事に貼り付けるしかないのでしょうか?
  • 2015-07-09│20:01 |
  • あまざけ URL
  • [edit]
No title
>あまざけさん

携帯版というのはスマホ版じゃなくてガラケー用ってことですか?
それだったら私は使ってないのでわからないです。

スマホ版のことでしたら、記事に書いてある通りにすれば個々の記事に貼らなくても表示されるはずです。
  • 2015-07-10│00:10 |
  • ぱん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


広告

プロフィール

ぱん

Author:ぱん
懸賞に応募したり、CDや本を転売したのがネット収入のきっかけでした。
NAVERまとめを知って、PV=現金というシステムに衝撃を受け本格的にやりはじめました。

最初の半年はほとんど収入にはなりませんでしたが、得意分野が見つかってからはお小遣い程度は稼げるようになりました。

他のまとめサイトやアフィリエイトも併用していく内に収入が増えてきたので、今はネット収入を本業にしています。

参加中の色々

まとめ
NAVERまとめ
まとめアットウィキ
FC2まとめ
Amebaみんなの編集局

アフィリエイト
Amazonアソシエイト
楽天アフィリエイト
A8.net
バリューコマース
DMMアフィリエイト

クリック報酬型広告
Googleアドセンス
忍者AdMax

クラウドソーシング
ランサーズ

ポイントサイト
モッピー

最新記事

コメント

<>+-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

おすすめサイト