FC2ブログ

注目まとめに掲載されるとどれくらい稼げるのか

私はそれなりに長いことNAVERまとめをやっていますが、
実は注目まとめに掲載されたことはほんの数回しかありません。

ある時を境に白トピックすらつかなくなってしまったので、
同じアカウントを使ってる限り無理なんだろうなーと諦めています。

新しくアカウントを作れば可能性はあるのですが、
検索流入で十分稼げているのであえて今のスタンスを崩す必要もないかな、
と思って現状維持しています。

・・・私の話は置いておいて、
今回は注目まとめをメインで稼ぎ、その収益を公表している人を見つけたので紹介します。


12月のNaverまとめ報酬、収益を公開!初のお気に入り数900越えまとめも達成!
http://hiroyan05.hotcom-web.com/wordpress/12profit-215

この方、昨年9月にNAVERまとめを始めて、
初月に注目まとめに掲載、17000円を稼いでいます。
10月に21600円、11月に35500円と順調に数字を伸ばしていき、
12月は40000円の見込みだそうです。
奨励Aランクも獲得されています。

これ、相当すごいですね。
短期間でこれだけの成果が出せるとはかなりセンスが良いのではないでしょうか。

ちなみに3月の現時点で244まとめ作成されています。
作成ペースもすごいですね。1日1まとめ以上です。

特筆すべきは、開始して1か月目から十分な成果が得られていることでしょう。
ブログにしろツイッターにしろ、いくらセンスが良くてもアドセンスやアフィリエイトで初月からここまでの成果を出すのはなかなか困難です。
これはやはりNAVERまとめだからこそ実現できたことなのではないでしょうか。

先述のように、毎日まとめ続けた結果として稼げたそうですが、
1月はほとんどまとめを作らなかったため収益も下がる見込みだそうです。
まとめを作り続けなくてはいけないのは注目狙いの辛いところではありますね。

ただ、注目まとめに載るには
「注目まとめに掲出された回数」も指標に含まれるので(参照)、
このように注目まとめにたくさん載った経歴のあるアカウントは今後も注目されやすく、
ますます稼ぎやすくなるのではないかと思われます。


大変羨ましい話でした。
そして飽和状態かと思われたNAVERまとめにも、
まだまだ新規参入者が付け入る隙があるのか、
と思わせられる記事でしたね。


関連記事:
NAVERまとめの100万PVと一般サイトの100万PVはまったく別物
NAVERまとめの新奨励制度でSランクになるために必要なPVは
NAVERまとめで効率よく稼ぐには量産よりも更新するべきか

かしこく副業♪無料CMモニター登録はこちら!【CMサイト】

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


広告

プロフィール

ぱん

Author:ぱん
懸賞に応募したり、CDや本を転売したのがネット収入のきっかけでした。
NAVERまとめを知って、PV=現金というシステムに衝撃を受け本格的にやりはじめました。

最初の半年はほとんど収入にはなりませんでしたが、得意分野が見つかってからはお小遣い程度は稼げるようになりました。

他のまとめサイトやアフィリエイトも併用していく内に収入が増えてきたので、今はネット収入を本業にしています。

参加中の色々

まとめ
NAVERまとめ
まとめアットウィキ
FC2まとめ
Amebaみんなの編集局

アフィリエイト
Amazonアソシエイト
楽天アフィリエイト
A8.net
バリューコマース
DMMアフィリエイト

クリック報酬型広告
Googleアドセンス
忍者AdMax

クラウドソーシング
ランサーズ

ポイントサイト
モッピー

最新記事

コメント

<>+-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

おすすめサイト