FC2ブログ

GWからNAVERまとめの検索順位が下落している模様

【2015年5月】新アップデートでGoogle検索順位が大変動!?
http://blog.core-j.co.jp/google-serps-movement-201505


正直これ読んでもなんのことやらよくわからなかったんですが、
記事後半部分を読んでみると・・・、

日本では、まとめサイトの順位が変動
特に大きな検索順位変動を見ているのが国内最大手のキュレーションサイト



うーん、これはつまりNAVERまとめのことですね。
5月2日以降まとめサイトの順位が急落しているとかなんとか。

これは一大事ですよ。

何を隠そう、私のまとめも急激にPVが減ってしまいました。
特にわかりやすい変化があったのが、私が作成した全まとめの中で最も総PVが多いまとめ。

gurahu.png

もともと下降傾向ではあったものの、5月3日に最低値を記録してしまいました。
非常にまずいです。

5月に入ってから、今年の初め頃に比べると全体でポイントが4割くらい減ってしまいました。
このまま順調にいけばNAVERまとめだけで月10万円の壁を越えられるかも・・!?
なんて夢見てましたが、遠ざかってしまいました。

連休はいつもPVが増える稼ぎ時だったので今回も期待していたのに、まさかこんなことになってしまうとは・・・。

検索流入に頼りきっていた私としては大打撃です。
今後回復するのか、それともさらに下がるのか。

個人で対策できることではないので、NAVERのSEO力に期待するしかないですね。
それとも検索流入を諦めてSNS狙いや注目狙いに切り替えるとか・・?

どちらにせよ、別のところから打開策を見つけなくては。


10年つかえるSEOの基本

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


広告

プロフィール

ぱん

Author:ぱん
懸賞に応募したり、CDや本を転売したのがネット収入のきっかけでした。
NAVERまとめを知って、PV=現金というシステムに衝撃を受け本格的にやりはじめました。

最初の半年はほとんど収入にはなりませんでしたが、得意分野が見つかってからはお小遣い程度は稼げるようになりました。

他のまとめサイトやアフィリエイトも併用していく内に収入が増えてきたので、今はネット収入を本業にしています。

参加中の色々

まとめ
NAVERまとめ
まとめアットウィキ
FC2まとめ
Amebaみんなの編集局

アフィリエイト
Amazonアソシエイト
楽天アフィリエイト
A8.net
バリューコマース
DMMアフィリエイト

クリック報酬型広告
Googleアドセンス
忍者AdMax

クラウドソーシング
ランサーズ

ポイントサイト
モッピー

最新記事

コメント

<>+-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

おすすめサイト